2013/08/08

最近の私たち。

前回の更新日から1ヶ月。
すっかりサボり癖がついてしまった。


でも先日古河の花火大会に行って相方が写真を撮影してくれたので、
もう少ししたら、アップしたいな~(。╹ω╹。)


まぁ今日はいい話と悪い話。
記録のつもりでつらつらと。






まずいい話。


ちいの肝不全、お薬がしっかり効いて、
ALPという数値、通常14~193のところを
一番ひどいときは2532と桁違いに飛び出していたけれど、
2ヶ月半ほどたった先日、345とだいぶ下がりました。
お薬がしっかり効いた証拠!
あと1ヶ月ほどしたら、正常値に入るんじゃないかな。



そして悪い話。


なんだか首が調子悪いみたい。
先々週歩いていたら首をかしげて歩きたがらず。
ヘルニアの再発だと思って病院にいったけど違うみたいで。
とりあえず炎症を抑える注射と痛み止めで1週間、ほぼ元に戻ったけど
今朝撫でていたらまたきゃんっと痛そうに鳴いて、首をかしげて歩くように。

不思議なのは触っても痛くなさそうなところ。
マッサージすると若干楽になるみたい。
今日のは痛そうに鳴いたけど、少しおかしな感じがするみたいな感じなのかな。
時々首はかしげるけど、普通にも歩いているので、
今回はとりあえず病院には行かず、おうちで様子見。




そして私の話。
今週病院へ行ってきた。


前回卵巣がちょっと腫れ気味だったけど、まぁそれは大丈夫そう。
でも・・・でも(;-;)


卵巣の外側に同じくらいの大きさの何かがあった。
それと腹水も。


先生は最初排卵のせいかな?
なんていっていたけれど、排卵日はとっくに過ぎていて。
再発の可能性が高い模様。


ただエコーで見る限り、癌ではないと思うとの事(´`)=3
念のため腫瘍マーカー検査をして様子見。


術後9ヶ月で再発?
まだ小さいから、うまくいけば数年様子見ですむんだろうけど、
さすがにへこむわー・・・。
術後の痛みを思い出すと、余計に。
時々こういったものができてもなくなることもあるなんてネットにあったので、
私もそうなることを願うばかり。


そして今回も出産について聞かれたので、はっきりさせてきました。
自然に妊娠すれば絶対産むけど、体外受精等の不妊治療はしないと。
とりあえず卵管造影くらいはするけれど。。。
子作りでできないと本当心が疲れてしまうので、あまり考えず自然に行こうと思う。

1 件のコメント :

くーちゃん さんのコメント...

肝臓の数値、ずいぶん正常値に
近づいてきましたね!
正常値になったら薬は終わり?
それとも血圧の薬みたいに
飲み続けるの?
首はなんだろう???
触っても痛くない・・というのが不思議な
感じだね。
神経がどこかに触って、ふとしたときに
痛いのかな・・・
NICOさんの卵巣は気になるね・・・
自然に妊娠できたら気分も違ってくる
だろうけど。
だけどいつも前向きですごいと思う!
ちぃさんの力も大きいかな!!!