2015/10/09

ナチュラルハーベスト



最近ちいのご飯を変えました
今まで食べていたピナクルがリニューアルして、なんと食べれなくなってしまったのです(´・ω・`)



ちいの食べてはいけないものが
大豆・コーン・羊肉・米・ジャガイモ・トマトの搾りかす・にんじん・玄米
ドッグフードにはこれらが入っているものがほとんどで、
1個1個確認しつつ探すのが、めちゃくちゃ大変でした


そんな時とっても便利なものを発見しました
犬のためのドッグーフードアレルギー検索
原材料にアレルギー物質が含まれていない商品の検索ができます


ちいに合うドッグフードは6種類
その中から選んだのは、


ナチュラルハーベスト フレッシュフィッシュ





ピナクルよりおいしいようです(●-ω-)
しっかり噛んで食べる事を教えたのに、あまりにおいしいせいか
丸飲みな今日この頃ですが、おなかを下す事もなく、無事ピナクルから移行できてよかったです



今回購入したのはこちらのショップです





アンケートにアレルギーについて記入する欄があって、めんどいなぁと思いつつ記入したら
なんとおまけのおやつが、ちいも問題なく食べれるおやつ
結構おまけでおやつだったりフードのサンプルが入っていることがあるんだけど
食べれないものが多くて処分する事が多くて・・・
albiotさんはアレルギー記入欄があったのでそういうこともなく、
なんだかとっても嬉しい気持ちになりましたよ(*^ワ^*)


ついでにこちらも一緒に購入しました


真空保存容器
オートバキュームキャニスター
真空保存容器
オートバキュームキャニスター

価格:3,196円(税込、送料別)

真空状態でごはんの新鮮度をキープ☆
真空状態をチェックするセンサーが内蔵されていて、
真空レベルが落ちた場合は自動的に再度真空脱気を開始してくれるというすぐれもの





ちょっと気になるレビューもあったけど問題なく使えてます
安いので、ダメだったら普通の容器として使えばいいよね気分で買いました(´艸`笑))



最近は私のこと病気の事ばかりで、どんよりなブログですが
ちいは相変わらず元気です




食卓下のかごが最近のお気に入り場所
本当はバッグを入れておこうと思ったのに。。。




ちいのタオルも入りすっかりちいの場所
ずっとこのままになりそうな予感です


2 件のコメント :

チーちゃん さんのコメント...

こんばんは♪
フード選びって難しいけど
ちいちゃんに合ったフードが見つかって
良かったですね。
真空に保つ入れ物もオシャレ~
お気に入りの場所で寛ぐちいちゃん
可愛いです(*^。^*)

くーちゃん さんのコメント...

こんばんは~
検査の結果、とりあえずよかったですね。
難しい病名で「境界悪性」という
言葉を見ると、びっくりしてしまうけど
nicoさんが一安心と書いているので
よかったのかな・・と。笑
今後また不妊治療で辛いと思うけど
なんとか頑張ってね。

アレル源になるものが多いと
フード選びもやっかいだろうけど
ちぃちゃんのお気に入りがみつかって
よかったね。

ちぃちゃん、見た感じ体重管理も
うまくいっているみたいだね^^;