2015/09/17

入籍入院手術そして退院

いろいろありましたがまずひとつ目
入籍しました~

いろいろあったけどよく入籍できたな~といった感じでしょうか
先の不安もあったので、ようやくほっとできた感じです
ちなみに結婚式や新婚旅行、指輪一切なしです(´∀`;)
けど旅行だけはいずれきちんと行きたいなぁと思ってます


そして手術
無事終わりました


今回は術後直後の痛みが前回に比べるとすごく楽でした
硬膜外麻酔がないにもかかわらず、全然痛くもなく
吐き気もなく、麻酔が強いのか夜も何度も起きたけど、ほとんどを寝てすごすことができました
ずっと同じ体勢なので、背中はつらかったけど。。。


今回入院中に私本人への説明はなかったのですが(´∀`;)
手術直後に聞いた妹と相方の話によれば
開いた瞬間から癒着がひどく、はがすのが大分大変だったようです
とった卵巣部分については、おそらく境界悪性ではないかとの先生の見解でした
病理検査はまだ出ていませんが、この言葉を信じたいと思います
お医者さんって不確定なことはあまり言わないしね


術後5日で退院しました
手術数日はとっても調子が良かったのですが、現在はちょっと歩くと激痛が!
もだえる痛みであまり長距離歩くことができません(´・ω・`)
これはやっぱり腸への癒着がひどかったからかな・・・
マグラックス(便通をよくするお薬)が30日分も出されていたし。。。
でも夜1錠だけ飲んだら翌日20回以上もトイレに行く羽目になって
すっごく大変だったので当分飲みたくないお薬です


それにしても初めて入院した大学病院
医学の進歩か病院の腕なのかわからないけど
術後の夜の痛みなしは本当助かりました
今月末術後初の検診です
それからこれからの治療方針が決まると思うけど・・・まずはとにかく悪性でない事を祈りつつ
しっかり休養して傷の回復に努めたいと思います(*´∀`*)



2 件のコメント :

くーちゃん さんのコメント...

結婚(入籍)おめでとう!!
結婚というカタチにとらわれたくない
人かと思ってた。
待ち望んでいたのかな?
タイミングもあるもんね。
おうちも買ったし、でも、このままの
スタイルなのかな・・と思ってました。
よかったです。
おめでとう!!
手術、無事に済んでよかったね。
まだ結果が気になるところだけど
医師の言葉を信じたいね。
採卵もしたの?
結婚を機に全てがいい方に転んでくれるよう
祈ってます。

チーちゃん さんのコメント...

おはようございます♪
入籍おめでとうございます。
手術も無事に終わって良かったです。
検査の結果も問題なしだといいですね。
ゆっくり静養してくださいね(*^_^*)