2013/07/04

なんとか

再発疑惑を乗り越え、経過観察に。
よかった~ヽ(*´∀`*)ノ



でも大きさは前回とさほど変わらず。
その辺は先生の気分にもよるのかしら?



そういえば、排卵期には腹水がたまることがあるって知ってました?
今回のエコーではそれがばっちりうつってました。
ぜんぜん珍しいものではないそうなんだけど、
今までも排卵期にエコーは受けているけれど、腹水が見えたのは初めてで。
念のため、排卵期以外の日にもチェックしたいとのことで、次回の予約は排卵期をはずしてとりました。
排卵のための腹水ならいいけど、再発による腹水だったら怖いもんね。



あと今回の生理前1週間から終わるまで。
おなかの張りがものすごくて、ご飯もあまり食べれないほどだったんだけど、
それも相談してみた。



生理前にはなんとかって言うホルモンが分泌されて、おなかが張る症状が出る女性もいるそう。
私の場合はそれと、腸の癒着をはがしたせいでひどく出ているのかな見たいな(゚д゚)
対策としては今飲んでいる大建中湯をしっかりのんで、出すもの出してねということだった。
まぁしばらく我慢するしかないってことね(´`)=3



次回は血液検査をする3ヶ月後に予約かと思ったら、
なんか1ヶ月ごとに見せに来て欲しいといわれてしまった(´・ω・`)
境界悪異性の種類が比較的いい子とたちの悪い子の両方が出てしまっているから。
と説明を受けるが、そんなのなんだかいまさらだし。
術後の卵巣の変化が結構あって、再発率が高いと思われているのかな?
まぁまぁ気にしても仕方ないので、しばらくは1ヶ月ごとにチェックしてもらおうと思います。






あと。



毛虫にやられました(´・ω・`)



かいーーーの、めちゃくちゃかいーーーーーの。
顔の左あごから首にかけて、ぶつぶつがひどくて、病院行ったら一目で毛虫だねって。
強めのお薬もらったけど一週間くらい続くそうです(´・ω・`)



たぶんちいのお散歩のときにやられたんだと思うけど、気をつけないとですね。
でもちいじゃなくてよかった(-ε-)

0 件のコメント :