2015/03/02

わんこブログ

だったのになぁと思う今日この頃



久しぶりにちいメインの写真で


場所は以前もアップした庄和総合公園
埼玉県だけど、千葉の端に住んでいる我が家からは車でさっといける距離
レイクタウンまで40分程度でつくようになったのは、結構嬉しいものです(╹◡╹)





得意気な顔~


先週は肝臓の薬がなくなったので、再検査
本日結果がでたのですが、無事休薬となりました
ここんとこ数値が下がらなかったので、一安心ですよ

でも高めではあるので、次回検査したときにまた高くなっているようだったら
サプリメントを飲み続けるのも視野に入れて。。。
とりあえずは下がった数値にほっとしようと思います





いい顔ですね


千葉に引っ越してきてから、散歩中ほんとよく話しかけられるようになりました
それだけ人が多いってことなんだろうけど、年配の方が多いせいもあるのかな~


ちいも毎日散歩が楽しそうですよ
千葉に来て誰かのお便りで学んだのでしょうか
トイレでおっきいのをする前に、なぜかトイレシートを前足でカリカリ直すようになりました
不思議です





トイレといえば・・・
引っ越してきてから布団からベッドに戻りました
ちいのヘルニアは心配だけど、私ももう首と腰が限界で(´・ω・`)
ベッドには負担が少ないようクッションで階段を作ってあるけれど
寝る前にトイレに行かせることにしました


ためしに「寝るからちっこしよう」
っていったらするようになったとです(´∀`;)
驚きました~


寝る前に出してしまえば、夜ベッドを降りてすることは余りないので
それだけで腰への負担はだいぶ減ってるんじゃないかと思います
ただ・・・ソファへの上り下りが結構多いのでそっちは心配ですけどね

でもサプリ飲んでるし
背中から腰へのマッサージすると前は嫌がったのに、今は気持ちよさそうにしてるし
調子はいいと思うので、様子を見たいと思います(●-ω-)





最近お香にはまってます


気になる家の香りなにがいいかなぁと思って探してたんだけど
香水の香りがすっかりだめになってしまった私
いろいろ探しては見たけれどなかなか鼻に合うものがなく
たどり着いたのがお香でした
玄関入るとなんだかとっても懐かしい香りがしてほっと落ち着きます(´`)=3



前回の記事で水通しの前に撮影しようと思っていたのに
気づけばうきうき水通ししてましたよ('▽'*) ・・・アハ
追加で注文した生地も到着したので今週からサンプルとして、ちいの服を試しに縫ってみようと思います(╹◡╹)







1 件のコメント :

チーちゃん さんのコメント...

おはようございます♪
ちいちゃん、お薬がストップになって
良かったですね。
新居は埼玉県にも近い場所なんですね。
お散歩にピッタリの公園
ちいちゃんも嬉しそう~
元気に歩く姿も可愛いです(*^。^*)