2010/06/02

いっぱいいっぱいでした~

暖かくなり、植え替えとか、片付けとか。
そしてお昼寝とかお昼寝とか・・・してたら1日あっという間!
青森旅行の写真整理も、なかなかできず、止まってます(釻釻;)


と言う事で、今日は。




植木鉢と添い寝するちぃさん(手抜き)
植え替えたばかりのサンセベリアになぜかぴったんこくっついてお昼寝してました。


写真ではなぜかひもで結んであるんだけど。
私の中でサンセベリアって、上にグングンストレートに伸びていくイメージが強くって、
うちのは横に広がっていってたから、何かお手入れが必要なのかとひもでしばってみたけど・・・横に開く種類ですた(-Ⅱ-;)・・・
一口にサンセベリアといっても、いろいろな種類があるのね。
慌てて紐を切ったばぁばですよ。


今年はサンセベリアから子株が続々と出てきていて、
あまり大きくするのもどうかなと思って、株分け。
鉢が新たに4つも増えて、じぃじにブリーダーにでもなるつもりか?!
なんていわれたけど、観葉植物にブリーダーって違うし(´∀`;)アハ




明日からまた青森写真・・・かな。
写真編集の体験版ソフトを今使ってるんだけど、使い方がわからなくていまいちきれいにできず。進まず。
やっぱり慣れたソフトが一番なのかなぁ(。-`ω´-)

0 件のコメント :