2012/10/10

第 81回土浦全国花火競技大会

ここ数年毎年のように行っている土浦の花火大会。


今年は気合を入れて、ちいの浴衣も作り、
午前中出発、お昼過ぎには場所もしっかりとって、あとは花火を見るだけ!という状態に。








この日の天気予報は雨50%
でもお昼頃は夏に逆戻りしたかのように暑かったので大丈夫だろうと思っていたら・・・
まさかのゲリラ豪雨!!!




念のため持ってきた大きなゴミ袋にカメラ等入れて、
何とかやり過ごそうと思ったけれど、あまりにすごい雨で、あっという間に水溜りができレジャーシートがアウト
ついでに傘差していても横殴りの雨に体もびっしょり。


どうにもならなくなり、あきらめて帰ってきました。
残念だったけど、これはこれでまたいい思い出。
とりあえず、お昼に買ったマックを全部食べきった後でよかったよ!





浴衣は何とか完成。
後は来年に向けて、着物も作りたいなぁと思う今日この頃です。

0 件のコメント :