2013/06/11

箱入り娘

猫でもないのに箱に入ってくつろぐワンコ。





今日は知らない携帯から電話が来た。
出ても無言。
そしてなぜかスマホ強制再起動。


立ち上げるとすぐに、別の電話番号から電話が来た。
なんだろうと思いつつも出てみると、宅急便屋さん。
アパート名が入っておらず困っていたらしい。


ネットの会員登録してあるので、PCから時間指定済み。
だからそっちから調べればわかりそうなものだけど無理なのかしらね?
なんて考えていると、宅急便屋さんが到着。


「アパートが記入されていなくて」
といわれ、つい謝る。
私が悪いんじゃないのに(´∀`;)


更に
「なにかあったら、今日かけた携帯からまた連絡するので登録しておいてくださいね。
そうすれば知らない番号からと思わずにすむので」
と言われる。


出たけど何も聞こえなかったとか、強制再起動かかったからとか、
わざと出なかったわけじゃないことを伝えようと思ったが、
慌しくく自分の言いたいことだけ早口で言って、宅急便屋さんは去っていった。


心が狭いのかもしれないけれど、
なんだかこのやり取りに苛立ち、電話番号は登録しなかった。


忙しいのもわかるけど、なんだかなぁといった対応の宅急便屋さん。
うちのほうは、結構きちんとした方が回ってくることが多くて、今回の方は初めてだったんだけど。
できればもう来て欲しくないなぁ。

1 件のコメント :

くーちゃん」 さんのコメント...

箱入りちぃさんですね~^^;
いつみても耳のクルクルがかわいい。

言葉を飲み込むこと、ありますよね。
お客さんとの対応の電話だとしょっちゅう。
つい言葉と感情が出てしまう性格なので
仕事での電話の時はぐぐっと抑えるのに
一苦労しますよーーー笑
で、切った後、ギャーギャー言ってます。笑