2013/06/10

まさかの

肝不全

とはいえ症状がまったく出ているわけではなく、
5月中旬にフィラリアの血液検査で、
一緒にセットで血液検査受けたら、お安くなりますよキャンペーンをやっていて、
せっかくだから受けておこうかと、軽い気持ちで受けたら引っかかっちゃったって言う。






さすがに肝不全とかへこむ。


とはいえ、一緒に甲状腺の値もまた下がっていて、これが悪さをしているんじゃないかと勝手に疑い中。
実際前に甲状腺のせいで胆泥もたまったことあったし。


とりあえず、お薬を飲んで1ヶ月程度したら再検査。
ついでにアレルギー検査も再検査してもらおうかと。
東大で検査してもらったのは30種類程度なので、今度はもっといっぱいわかるやつ。
高いけど、安心して好きなもの食べることができるように。


数値だけ見ると大丈夫なのこれ?なちいだけど、ものすごく元気。
ヘルニアはどこ行った?ってくらい歩くし、最近は毎日のようにおもちゃで遊べとねだってくる。
わんこの病気はストレスも大きくかかわってくるから、
とにかく今はストレスがたまらないように、少しでも数値が良くなるように、
楽しく過ごせるよう、いい環境を作ってあげようと思う。




そしてもう1つショックな出来事。
私のチョコレート嚢腫再発疑惑


4日のエコーで、ちょうど排卵期だから大きくても不思議じゃないけど、
ちょっと大きすぎるねと、言われてしまう。


とりあえずいつもはca125だけだけど、ほかの項目も追加で血液検査。
1ヶ月にまたエコーで、卵巣をみて見ることに。


手術してまだ7ヶ月。
3人に1人の確率で再発と、再発率の高いチョコだけど、半年で再発した人とか本当に稀だ。
とはいえ、まだ再発確実じゃないし、
6センチ程度にまで大きくなかったけど、1ヵ月後検査受けたら小さくなった!
という人も数人いたので、私もそのうちの1人には入れるように祈ろうと思う。
今回はたまたま排卵で大きくなりすぎたのだろう(゚д゚)


排卵期終わっても下腹部ちくちく痛かったり、
足の付け根がじんじん痛いのが気になるけど。


痛い痛い、おなか苦しいばかり言ってる自分に本当うんざり。
痛いを我慢するんじゃなく、痛いって言うのを我慢しよう。
さすれば多少は痛みが消えるかも。
気にしすぎるから痛みも増してるのかもしれないし。


そういえば病院から帰ってきた後、母親から大丈夫かと電話があったけど、
さすがにこのことはいえなかった。
検査結果まで1ヶ月まであるし。
結果が出たら言おうかな。



2 件のコメント :

くーちゃん さんのコメント...

ちぃさん、肝不全??
だけどnicoさん、大きく
構えておられるから
大丈夫なのかな?
甲状腺が作用して数値が悪くなる
こともあるのですね。
お薬で数値が下がるといいな。
ご自身の病気ともほんといつも
戦っておられますね・・・
なんと声をかけたらいいのか
わからないけど・・・・
そんなに厄介な病気とは・・
少しずついい方向に向かうことを
願ってます。

nico さんのコメント...

こんにちは。
肝不全・・・調べれば調べるほど怖い病気なのですが、
ちい自身にまだまったく症状がないことと、
甲状腺機能低下症が治まれば、数値も良くなるかもしれないと、
今はまだ楽観的に考えております。
悩んでも今はどうしようもないので・・・。
私の病気は閉経までのお付き合いとなるので仕方ないですね
とにかく癌にならないことを祈るばかりです(●-ω-)