2013/06/17

サマーカット

今日は頑張った。
私もちいも。






前から見るとぜんぜん変わってないけど





サマーカットにしてみた。


昨年も軽くサマーカットにしたんだけど、今年は思い切って
もっと強めのサマーカットにしてみた。





素人なので、段々ひどい(´・ω・`)


耳と胸元、足回りは軽くすいただけでほとんど残し、尻尾も薄いのでそのまま。
背中の中央の長い部分を残し、その下をざくざくとすきバサミで切り込んで。





この写真で見るとうまくできてる(๑→ܫ←๑)


バリカンでやると手っ取り早そうだけど、毛質が変わることがあると聞いてはさみを使ってる。
仕上げで軽くバリカン使ったりもしたけど、ほとんどはさみ。


(;;´□`)=ε3疲れた





本当はプロに任せたいけど、一度おびえて帰ってきたことがあって、
それ以来トリミングはかわいそうでいけない。
大変だけどこれがちいにとってストレスも少ないから、仕方ないよねー。
段々でも許してもらおう(。╹ω╹。)


1 件のコメント :

くーちゃん さんのコメント...

ちぃさん、涼しくなったでしょー。
フランと同じだね^^;
フランも旦那さんがハサミで
ずいぶんすいたよ。
NICOさん、上手!
もともとちぃさんは毛量が多いからー。
オヤツをねだるちぃさん、かわいいー。
吠えずにクンクン・・って声がまた
女の子らしくてかわいいね~^^;