2013/05/16

健康的に

始めたひまし油シップとダイエット。





ひまし油を塗った布をおなかに張って1時間程度温める。
私は寝る前にシップして、そのまま朝まで寝ちゃってる。
気持ちいいし、一番リラックスできる時間が夜だし。
朝重曹で拭いて終わり。
これを3日間続けて、その後4日間休む。
これで1クール。





休んでる4日間はお風呂上りにオーラグロウでマッサージ。
最近は気持ちよいので、お風呂上りは毎日やってる。



効果は?


4クールやって感じたのは、
肌がきれいになったこと。
お通じが良くなったこと。


かな。



今悩みのおなかの張りや、鈍痛、
卵巣の痛みにはまだ効果は感じず。
でも気持ちよいので、リラックス効果は絶大♪


そういえば先日筋肉痛になったから、ひまし油を塗ったら、
次の日めっちゃ楽になってた。
ほかの日にはストレス性か、季節の変わり目敵なものかわからないけれど、
足がすっごくかゆくなって真っ赤になったとき、ひまし油塗っておいたらすぐにかゆみがなくなった。
病院で出してもらった薬とかいろいろ試してもおさまらなかったかゆみが、初めておさまった瞬間。
個人差はあると思うけれど、私はひまし油と相性が良いみたい。



そして最近気合いれて頑張っているものの1つ。
ダイエット。





バレトンは、そんなにきつくないけれどものすごく汗かく。
モムチャンはきつかった(゚д゚)
思っていた以上にペースが速くて、慣れるまで振り回されそうだ。


ともあれ、バレトンメインにカーヴィーと組み合わせてたら
若干おなかがへこんできた。
気がする。


今度こそ。
今度こそ、スリムになるまで頑張って続けよう・・(;→㉨←)


0 件のコメント :