2013/12/06

今年最後の

更新かな。




ご無沙汰しております。


何度も書いては消し書いては消し・・・
何度書いても愚痴ばかりになっちゃって(ノω`*)
こんな時期になってしまいました。


ちいはあれから2度ほど体調を崩し・・・でも今は元気です。
やっぱり年のせいか寒くなると、体調を崩しやすくなるのかな。
でも病院へ行ってお薬をもらうとすぐによくなるので、
そのあたりは本当助かっています。



そして私のほうは。
前回卵巣の腫れと腹水がなくなったとかきましたが、
先日のエコーにて卵巣が3.5cmになってました。
術後は2.6cmだったので0.9cmほど大きくなってます。
大きくなったり小さくなったりしたのが6月頃からなので、
半年ほどで0.9cm大きくなったと考えていいのかな。


3.5cmとか聞くとまだまだ小さいじゃん!って思うんだけど
5cmになったら腹腔鏡手術を考えたほうがいいかもといわれましたよ
あと1.5cmΣ(-∀-;)


ともあれこれ以上症状が重くなるのは困るので
低用量ピルを開始することにしました
副作用が怖いけど(((`A´;)))ガクブル


幼い頃からの夢がもう一生かなわないと決まった今日この頃(´`)=3
どう書いても愚痴になるからこれ以上書かないけれど、
思った以上に今回の出来事に関しては、本当傷つくことが多かったです。


でももう決定したので、あとは副作用がたいしたことなく、
そして卵巣が小さくなることを祈るのみです。
よくなるといいなぁ。






今年はぐっと減った更新でしたが、読んで頂いてありがとうございました。
来年はもう少し明るくて楽しい記事を書けたらなと思っています。



では。
ちょっと早いですが、また来年(๑→ܫ←๑)





4 件のコメント :

くーちゃん さんのコメント...

心配してたよ。
ちぃさんかNICOさんに何か
あったんじゃないかと・・
子供ができないって、もう決まったの?
卵巣のほうがよくなれば、ゼロ%では
ないんじゃない?
ともあれ、更新があって安心しました。
ちぃさん、相方さんともども
いいお正月を迎えてね。
来年は楽しい一年になりますように!

こな さんのコメント...

こんばんは~。お久しぶりです。
体調に不安があると、自分から出てくる言葉も愚痴っぽくなったり湿っぽくなったりしますよね…。

私は子どもができないんだけど、NICOさんが同じかはわからないけど、いつか時間がかかっても、心も体もそれをすっきり受け入れられる日が来るよ…ってのを言いたかったので、コメントしてみました☆

来年、イイ年にしましょーね(*´∇`*)

nico さんのコメント...

くーちゃんさんへ

久しぶりなのにコメントありがとう!
そして心配させてしまったようですみません。

子供は残念ながらもう無理みたい(´∀`;)
卵巣は手術か妊娠しないとよくならないし、
よくなっても卵管が通ってないから・・・。
実際におなかの中を直接見た先生が、妊娠するなら体外受精で!といっていたので、
もう確実だと思います。
それに術後1年間は妊娠のゴールデン期なんていわれているけど、わたしできなかったし・・・。
まぁ諦める決心はつきました♪

今年はすっかりご無沙汰しちゃったけど
来年はもう少しこまめに更新しようと思うので
どうぞよろしくお願いします☆

nico さんのコメント...

こなさんへ

お久しぶりです~!
元気しているかな??

本当体調悪いとだめですね
周りに八つ当たりしたり愚痴ったり・・・
もう生理前なんか見れたものじゃありません(-Ⅱ-;)

こなさんもできないんですね。。。仲間~!
私ももう何年も前からどこかであきらめている気持ちもあって・・・
そもそもできても育てられる自信もなく。
でも本当にもう作らない!って決めたら結構ショックが大きくて(´∀`;)
まだ家族連れを見るのはつらいけれど、それもそのうちなくなるだろうし、
いないならいないなりの人生をすでに楽しんでいるからいっかなと思うようにしてます。
まだすんなりは受け入れられていないけど
いずれこなさんの言うように、すっきり受けいられる日が来るのを
自然にまとうと思います♪

コメント、本当にどうもありがとう!