2014/01/06

遅くなりましたが

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします(๑´∀`๑)




さて我が家は今年のんびりとした年末年始を迎えておりました。



クリスマスで世間がふわふわしている中、昨年できなかった大掃除を
時々ちょっとむなしい気分になりながらがんがんやって。

年末はお笑い系のテレビを見て1年のストレスをぶっ飛ばし。
1月1日は何もせずテレビを見ながら時々ゲームをしつつ、コタツからほとんど出ることなくすごし。

その後は近所へ買い物に行ったりアウトレットに行ってみたり、
初詣に行って凶を引いた後は、ふにゃけた今川焼きをうふふと食べて。
普通のお正月を過ごしていました。




さて今年の私の目標は、

「病気が・・・!」という話を人にしない!
ということでしょうか。
あ、ブログは別ね。

昨年は365日、おなかの調子がいい日はほとんどないに等しく(痛いか張ってるかです)
誰かしらに愚痴ったり、特に相方はずっと愚痴を聞き続けて・・
聞いているほうはもううんざり!って感じだったと思います。

でも愚痴ってもよくなるわけじゃないし、
聞いてるほうもいい気分しないだろうし。
ぐっと飲み込んで生きていこうかと。


実は年末祖母にね
不妊症だって言っているにもかかわらず
「ちゃんと子作りしたのか」とか
「子供がいないのに家なんか買って、将来どうするんだ」とか言われてね。。。
ものすごく怒ってしまいましたよ。
子供がいなくても家を持っている人なんて普通にいっぱいいるじゃないですか。
私の妹も親戚のお姉さんもそうです。
でもよりによってどうして子供ができないとわかったばかりの私に言うのか(´∀`;)

んで正月明けに会って、相方にしつこく話をうだうだしているからやめさせようと言ったら、
「だからお前はいいことがまったくないんだ!」とか言われてね。

結構ね、へこんでたんですよ~。
子供はものすごく欲しかったわけじゃないけれど、
「欲しくない」と「できない」は気持ち的に大きな差があるし。。。
しかも先日再発が確定して、ピルの副作用もあってげんなりしてたし。
病気で苦しんでる人に向かってそういうこと言っちゃう~?みたいな。

正月明けは往復5時間以上かけて行ってるのに、
ねぎらいの言葉なく、そんなことを言われて本当にショックで。
もう病気の事を話すのは最低限にして、自分の中で処理しようと心にきめました。
後このブログね(* ̄ω ̄)v

初夢は悪夢でした。
っていうか三が日ずっと悪夢でした(´∀`;)
年末言われた事がこたえてたんでしょうね、頭から離れないですもの。
でもこの病気、ストレスが何よりよろしくない。
でもどこかにぶちまけないと、すっきりできない!
ということでブログに('▽'*) ・・・アハ
おかげさまですっきりしました♪


とりあえず、

今年は元気に

痛くても痛いといわず、痛みを気にせず、


普通に生活しよう!



なんか変な目標だけど。
1年を過ごす上ですごく大事かと。
気にしていても痛みはなくならないしね。
いつか改善されると信じて(。╹ω╹。)


*・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。・o*


さて一応まだこのブログは写真ブログ。
最近は病気のことしか書いていないけれど、
今年は写真もいっぱい撮影しつつブログを更新していけたらと思います。
あと地味に続けているハンドメイドもね。


ちいも今年で10歳。
立派な立派なシニア犬。


もともとがおとなしくて、老いはわかりにくいけれど、
全身の黒い毛に混じって、白髪が数本生えるようになりました。
口周りとかから白くなるかな~と思っていたけど、人間と同じような白髪の生え方のようです(ノω`*)ププ
年2回だった甲状腺等の検査を年3回にして。
血液検査のセットになっているのでほかの病気もチェックできるしね。
肝臓の値が治療するほどではないけれど高めなのでそちらも気をつけつつ、
とにかくちいが毎日過ごしやすいようにケアしながら生活できていけたらと思っています。


なんだかがっくりな始まりのブログになってしまったけれど・・・
がっくりな記事はこれが最後になるように!
明るい一年になるよう、頑張って過ごして行こうと思います。


マイペースなブログではありますが、
今年も一年、どうぞよろしくお願いします。




**本日はコメント欄閉じさせていただきます(。╹ω╹。) **