2014/01/17

ゆるふわドルマンとちいの服

Mahoe Anelaさんのゆるふわドルマン作ってみました(。╹ω╹。)





だいぶ前よりは上手になったと思うけど、
結構ミスってます('▽'*) ・・・アハ

布はなんと近所の手芸店で500円。
やすいよね~。





布についてまだよくあまり理解が足りないせいで、
ドレープ感がいまいち。
でもそのかわり、なかにタートルでも着れば十分に暖かい。

袖のレース部分のロックの糸替えをサボったせいで
こうして写真にすると目立ってしまいますね。
せめて隠せばよかったんだけど。


でも袖部分はめくれて裏が見えることも多いところだから、
これからはサボらずきちんと糸も替えようと思います(*・x・)


あと重ね着着用前提なので首周りのあきがかなり大きい。
これはこれでかわいいけど、もう少しつめてもいいかも。




お次はちいの服。





補正で作っていたので、相方の着なくなった服で作ってます。

なんと2度目の補正でばっちり作れちゃいました。
今まで5回作ってもできなかったのに・・・少しは上達したのかしら。




このタンクトップは足周りが大きく開いているので、すごく歩きやすそうです。

見れば見るほど、なんか入院するときの服に見えて仕方ないんだけどね。
すごく暖かい生地なので、お散歩のときに着せています。
次はもっとかわいい服で作らなくちゃ(。╹ω╹。)

0 件のコメント :