2014/01/27

ぴったりサイズできたかな~

ようやく完成に近づいてきました。
ちいの服のサイズ直し。





胸はぴったりサイズ。





丈もいい感じ。
ただ腕周りが若干大き目かな~?


ということで、直してみた。





でもものすごくのびのいい生地で作ってしまい、小さく直したのに大きくなってしまう。


いらない生地で練習しているとはいえ、
やっぱり生地は選ばないと、サイズ直しには向かない(´∀`;)


このあとにやはり同じくいらない生地で練習するも、ロックミシンで戻りようのない失敗をしてしまい
一着無駄に(´・ω・`)


でもぴったりサイズになりそうだったので、
失敗を恐れて使えずにいた生地を、思い切って使ってみた。





いい感じ!
ただアラン風ニットが思った以上に伸びてダルンダルンに(´・ω・`)


技術に関しては、もともと不器用だし、きちんと習ったこともないので、
とにかくいっぱい縫って慣れていくしかない(●-ω-)





肩周りはもう少し小さくしてもよさそうだけど、
とりあえずこれで完成。


一時は本当いくら型紙直してもうまくサイズが合わなくて、もうやめようってあきらめたけど、
少し間をおいたことで、いい方向にいったみたい。


あとはとにかく縫って縫って縫いまくって、
技術を磨いていきたいと思います(๑´∀`๑)

0 件のコメント :