2014/01/10

今年作ったもの

最近の朝のお散歩は、夏と違って少し日が昇ってから。
大体9時から10時の間に行っています。
寒いからね。



散歩中はちょっと歩きにくそうにするからあまり洋服も着せなかったけど、
ものすごく寒そうにするから、うちの子にも着せるようになりました。






これは散歩に行く前の写真。
ものすごく気乗りしない顔です。




あくびまで('▽'*)
外に出るのは好きだけど、基本用を足したらすぐ帰りたがります。


運動のために歩かせるけどね。
帰れないとわかると、においかぎしたり結構楽しそうにお散歩するんですよ((´Д`))



*・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。・o*



ここからはタイトル通り今年作ったもの。


チョコバナナケーキ。





これはさっき焼きあがったばかり♪
なんだか無性に食べたくて作りました。
少しさめてからのほうがおいしいので、まだ一口も食べてないけど(o'∀`o)
おいしくできてるといいなぁ。


もう1つは、





相方の腹巻。


数年前まで冬でもぽかぽかしていた相方の身体が、ここ数年で冷え性になってしまったようで。
家では腹巻着用するようになったんだけど、男性用腹巻ってあまりいいのがないので作ってみました。





内側がふわふわなの。


つけるのとつけないのとでは結構違うようですよ。
冷えはいろいろな病気を持ってきちゃうので、冬は特に気をつけないとね。


ちなみに私は数年前まで冷え性だったけど、最近身体が暖かい人になって。
昔はお布団入って靴下はいていてもキンキンに冷えていたけど
冬でもすぐにぬくい手足になるようになりました。
夏は暑い人だけどね。
理由は不明だけど、手術後は特に暖かくなったように感じます。
血の巡りがよくなったのかなぁ。
でもまぁあまり冷たいものを飲んだり、カイロを使ったり、
普段から身体を冷やさないように気をつけています(。╹ω╹。)


今日はこれからちいの洋服を作って。。。
最近太ったからまた型紙直さなくちゃ('▽'*)
これから自分の服のパターンも届く予定。
去年はだらだら過ごすことが多かったけど、今年はとにかく
「痛くても痛いと意識しない、だるくてもだるいと自覚しない」をモットーに
頑張って動き続けようと決めた私。
買った布とパターンを無駄にしないためにも、気合で作り続けます(*^-゚)v

1 件のコメント :

くーちゃん さんのコメント...

気合の入れ方がまるでこの間の
私みたいー笑
無理しないでね。
手作りのものが増えるっていいな。
冬場は特に温かさが伝わるよね^^;