2014/01/21

今年初のお風呂

って、私じゃないですよ。
ちいがね。





ご機嫌斜めの顔ですが、結構気持ちよさそうにちい用湯船に使ってましたよ。
やっぱり寒いから、温まると気持ちいみたいですね。
つめきり等のお手入れは、めっちゃ嫌いだけど。





寒いのでよく乾かしたので、いつも以上にふかふかに。
コートが増えたせいもあるけど、それだけじゃないこのふんわり感。
確実に脂肪も増えました。


ダイエットを・・・といいたい所だけど、
ご飯はもうかわいそうなくらい減らしていて、
今はミルサーで砕いてお湯でふやかしかさまし。
さらに野菜をみじん切りしてさらにかさまし。


甲状腺のせいで代謝も悪くなっているんだけど、年齢のせいもあるのかなぁ。
ご飯は少なめ、おやつも少なめ、
でも回数を増やして、おやつは知育おもちゃに入れてゆっくり楽しみながら食べるようにしているけど、
難しいですね。




今週病院へ行く予定なので、もしそこで増えていたら、
またもう少し考えようと思います。
ヘルニアとか関節とかに負担もかかるからね~(。╹ω╹。)

2 件のコメント :

くーちゃん さんのコメント...

確かに少し丸くなったね。
だけど想定内の範囲でしょ?
それよりnicoさん、5キロ??
細くなったと感じたり、ジーンズが
はけたなら想定外でショックだよねーーー。
ピルや薬の作用で、気づかない内蔵とかが
重たくなってるのかしら??
妊娠、医者は諦めてないんですね。
ならば体と相談しながら前向きに
考えてみては?
ドルマンの洋服、500円??笑
素敵な感じに仕上がってるよー^^;
以上、まとめ読みしました!笑

nico さんのコメント...

訪問ありがとう~

いちおまだ大丈夫だとは思うんだけど
やっぱりヘルニア持ちだから、軽いに越したことはないよね('▽'*) ・・・アハ

私のほうはやっぱり副作用もあるのかなぁ。。
太ったのもあるけど、自分が思っている以上にむくんでるのもあるのかも・・・
体外受精はやっぱり確立とお金がちょっとねぇ・・
1度やったらあきらめられなくなってショックも大きくなるだろうから
なかなか踏み込めないです(´∀`;)