2014/02/04

10回目の誕生日

節分の昨日、我が家はちいの10回目の誕生日でした。




早いなぁ。


10ということでなんだかいつもよりたくさんのお祝いをとも思ったけど・・・
おもちゃとか服とかあげても私が喜ぶだけだし。
ささみ1本ゆでて、特別に1本全部食べさせました。
おなかぽんぽんだよ!
あとは週末どこかお出かけして。
特別な誕生日だけど、特別なことはせずのんびりな我が家です。






↑は牛乳パックだけど中身はヨーグルトです♪



さてそんな特別な昨日。
ちいの病院へ行ってきました。
かわいそうだけどね(´∀`;)
先週末血液検査の結果肝臓の値がまた高くなっていると言われたので、お薬だけ取りに。
置いていこうかとも思ったんだけど、家においていくと怒るし、
病院の駐車場では、きゅんきゅんつれてけー!!と泣き叫ぶし。
中まで連れて行きました。
まぁ病院行くと注射になることが多いので、こうやって何もないときにもつれていったほうが、
痛くない日もある!と、怖がらなくなることもあるので。
1か月分お薬をもらって、帰ってきました。
前回ものすごくよく効いたから、今回も大丈夫でしょう。
今行っている病院は、処方される薬が毎回よく効いて、ぐんぐんよくなるので、安心していられます。
以前は通っても通っても、なかなか良くならないところだったからね('▽'*) ・・・アハ






こちらはmahoeanelaさんのおんなのこタートル
肩と袖のぷっくり感に惹かれて、パターンを買っちゃいました。
作るの大変だけど、本当かわいいのです。
あと首のとっくりの部分。
市販で買うと、たいていくったりしちゃうけど、自分で生地を選んで作るとしっかりめに作って
しゃきーんときちんと立たせることができるので気に入りました。
ただ着るときに頭がつかえるけどね
あと私が着るとちょっと肩幅ぱつんぱつん(・-・*)ンフ
補正必要かも。
でもこれはすでにヘビロテ!
お気に入りアイテムです!
また生地が入ったら作りたいなぁ(๑→ܫ←๑)

1 件のコメント :

くーちゃん さんのコメント...

すっかり遅くなってしまいました。
ゴメンナサイ。
ちぃさん、10歳のお誕生日おめでとう!
あんなにああだこうだと病気続きだったのに
最近は健康だもんね!
調子がよくてよかったね~
(肝臓はお薬が効くということなので^^;)
目指すは元気なシニア、元気な二桁!!
平凡な毎日でいいから、元気に過ごすことが
できますように!!