2015/01/31

なかなか下がらない肝臓値

先日行ったちいの血液検査の結果が返って来ましたよ
結果あと一ヶ月ほど薬を続けて飲めば、なんとか正常値より若干高くはあるけれど
まあまあ基準値内に入るでしょうとのことです


なかなか下がらないのは心配だけど
甲状腺機能低下症でも肝臓値は左右されるのであまり気にしすぎず
きちんと定期的に検査を続けてチェックして行こうと思います




そういえば昨年末ちいの脇腹下に小さなおできを見つけちゃいまして・・・これも病院で経過観察中
怖いことになると悪性腫瘍等もあるそうですが、まだまだ小さいので様子を見ても大丈夫だろうと
色も肌色、数ミリサイズなのでじぶんでもよく発見したな~って感じで
うっかり見失うことが多いので、今は周りの毛を短く切って見つけやすくしていますよ


年老いてくると心配なことが多々出てくるものですが
ちい自身は以前にもまして元気になっているので、あまり心配しすぎず生活していきたいな~と思ってます





そして私のほうはというと、11月に手術して無事2年が過ぎました
残念ながら術後半年ほどで再発してしまったので、無事、とはいえませんが。。。
10月の検診で、やっぱりルナベルは効いていないとのことで中止しました

というのも卵巣自体が大きくなってきているのもありましたが
エコーで卵巣の付け根が白くなってることもあり、子宮内膜症が悪化していると考えられたので
腫瘍マーカーはチェックしましたが、悪性ではないそうです

そして新しい病院へ転院する前に、ちょっと通院をお休みすることにしました
結局通院していても大きくなっているのを見るばかりでどうしようもないし
毎日痛むおなかがよくなるわけでもない・・・
ほかのピルはお高いし、副作用にげんなりなので飲む気にならない
運のいいことにステージの進んだ子宮内膜症にもかかわらず、生理が軽いので様子を見てもいっかなと
3月にCTを受けるよう言われているので、そのころまた考えようかな~と思ってます





少しずつですが、犬服も作り始めてます☆
久しぶりだけど、以前どおりに縫えることに安心しました
相変わらずのシンプルなデザインばかりになりそうですが・・・
丁寧な縫製を心がけて頑張ります♪









2 件のコメント :

チーちゃん さんのコメント...

おはようございます♪
ちいちゃんもNICOさんも
定期的に検査をしながら
いい方向に向かうといいですね。
SHOPのオープンも楽しみです(*^。^*)

くーちゃん さんのコメント...

ちぃさんも心配だけどNICOさんの方も
心配だね。
薬飲んでいるのに、どうして内膜症が
悪化するんだろうね。。
整理通も相変わらずヒドイの??
つういんを休むと言うことは薬も休むということなの?
その間、苦しいことが起きないといいけどなー