2015/02/03

11歳の誕生日

節分の今日。
ちいは11歳になりました☆





11歳はとにかく病気が悪化せず、改善しますように!


長生きはもちろんしてほしいけど、それ以上に病気で苦しむことがない事を1番に
ストレスの少ない、楽しい毎日を過ごすことができたらいいな


プレゼントはね





ささみ!


いろいろ考えたけど、どう考えてもちいが一番好きなものって「食べ物」
誕生日ケーキにも惹かれたけど、売ってるのってカロリー高いから少ししか上げれない・・・


でもささみだったら1本50キロカロリー前後と低カロリー!
これをゆでてあげようと思います☆
これを食べるときのちいは、ケーキのときと同じように大興奮なので喜んでくれるかな
さすがに1本はあげられないけど^^;
適量を少しずつ上げようと思います







先日書いた子宮内膜症について
私が飲んでいたピルは、排卵を止め子宮内膜の増殖を抑える効果があるそうです
でも私には効果がなかったようで。
進行抑えられず、ピルを飲んでいてもチョコが大きくなってしまっているのです
別のピルはものすっごく高くつくことになるし
これから先妊娠できるとか、そういうことがあるなら考えるけど
私の場合はちょっとそれも厳しい状況のようなので、そこまでする価値が見出せない^^;
幸いなことに子宮内膜症の癖に生理痛が非常に軽いほうなので、これは運がよかったです


2 件のコメント :

チーちゃん さんのコメント...

こんばんは♪
ちいちゃん誕生日おめでとう!!
11歳の一年も元気で過ごせますように…
ササミ、美味しく食べたかな(*^。^*)

くーちゃん さんのコメント...

遅くなってごめんねー
ちぃさん、お誕生日おめでとう!!
レディももうすぐ11歳。
同級生だね。
人でいうと早生まれだから
ミルクと同級生かぁーーーー!笑
お散歩の足取り、軽い軽い!!
まだまだ元気でいなきゃね!
私も病気で痛かったり苦しかったり
ということがないようにって思う。
ちぃさんも絶対にそうでありますように!
おめでとね!
ささみ、おいしかったかなー^^;