2010/09/17

今まで通り。

一昨日病院の先生から電話があり、
残念ながら、「慢性膵炎」確定しました(´・ω・`)


昨日病院へ行く日だったので、詳しく聞いてきましたが、
エラスターゼ:500(参考値81-405)
なんの症状もなく参考値を超えたこの数値は、身体の中で膵炎がくすぶっていると言う事。
��LIは、46.4
この数値は膵疾患の疑いがあり、継続的に観察の必要あり。
��LIは50を超えると急性膵炎の疑いがあるんだけど、なんか限りなく50に近い数値なので心配して聞いたけど、
症状がまったく出ていないのなら大丈夫との事。
うまく付き合えているから、これから先も症状はでないかも!
と先生に言われました。


残念で仕方ないけど、食事は今のご飯ものすごく気に入ってるから問題ないし、
おやつも、おやつ代わりにごはんをあげればいいし!
これからも今までどおりの生活です(oノ´∀`)





そういえば今回の検査、やっぱり以前に受けた検査と同じでした。
たぶん私が慢性膵炎の話を聞き逃したんだろうな~。
その時は急性膵炎だったから、そっちの説明が多かったし、こんがらがったかなぁ。


で、今回はまた咳が治まっていないので、そのお薬と甲状腺のお薬をもらって、最後に肛門腺もぷちっとして終了♪
咳のお薬、ちいさんにあっていたみたいで、アレルギー反応は今のとこ出てません☆
このまま出ないといいんだけど・・・1週間は気が抜けないかな~^^:





ちいさんったら、今回は診察台に乗ったとたんちびっちゃったんだよね~(´∀`;)
おなかにおちっこたまってたのもあるんだろうけど、びっくりしちゃった!
でも今回は肛門腺だけだったから、ちょっとは安心したかな。
ほかの病院に行きなれてないから、少しずつ慣れてもらわないとな~。


甲状腺のお薬を飲み始めてから、咳はするもののものすごーーーく元気で。
今まで見向きもしなかったおもちゃで遊んだり、
じぃじのペットボトルのキャップを奪って、ねちっこく遊べと誘ってきたりと、
犬が変わったかのように元気です(* ̄ω ̄)v

0 件のコメント :