2012/06/13

称名滝

350 mという日本一の落差を誇る四段構成の称名滝。
国指定の名勝および天然記念物であり、日本の滝百選にも選ばれているそうですよ。






天気がいまいち、さらに若干暗くなり始めてきていたので、
なんだかいまいちの写真。

近くからの撮影がいくつかあったけど、
遠くからの写真のほうが迫力あるように感じたなぁ。




とはいえ、遠くからずっと見えていたのは、別のハンノキ滝のようで、
称名滝ではないらしい。

ちなみにハンノキ滝の落差は497mあるそうだが、
いつも存在している滝ではないので、日本一の落差の滝として認められないことも多いそう。








お天気と見に行った時間が残念だったけど、
迫力ある滝で、見に行ってよかったです。
体はここで限界きちゃったけどね(´∀`;)




2日目の観光はここで終わり。
この日は富山のファボーレの湯なるところに行きました。
温泉と岩盤浴が楽しめるんだけど、めっちゃよかった~です!


0 件のコメント :