2012/06/01

ミドリガ池・ミクリガ池

テクテクテクテク
ひたすら雪の道を歩き回り。

ようやく歩きやすい道に出た。





まぁずっとは続かなかったけど。
ずっと雪道歩いてすべりまくってたから、ずいぶん楽になりました。




本日アップするのはミクリガ池。
たぶん。


なにぶん雪もすごいし、これは池?水溜り?って感じなので
間違っていたらごめんなさいです





ミクリガ池
室堂で最大・最深の池
面積は約30,000 ㎡、池の深さは15 m、池の周囲の長さは631 m





夏山シーズンに入っても結氷が見られることがあるそうですよ~。
雪が解けたらきれいなんだろうなぁ。











昔はしょっちゅうボードに行っていたので雪山は見慣れていたけれど、
観光で雪山に来るのは初めてだったので、とっても新鮮でした。
景色もぜんぜん違うしね(*^-^*)


でもサングラスは必須です。

0 件のコメント :