2013/02/20

排卵期




ぷっくり肉球(o→ܫ←o)





今日は愚痴。
と、自分のための体調メモ。



昨日の夜からまた左側のお腹から腰まで、
中からぐいぐい押されているかのような圧迫感。
開腹した時の傷口左側から、ぷっくりおなかも出てる。
それから乳がちょっと触るだけで痛い。
最近ルナルナアプリに生理日だけ記入していて、それ見たら排卵予定日。
排卵日って今まであまり意識していなかったんだけど、
排卵痛とかいうのもあって、どうやらそれみたい。
今までなかったのにな~。

手術してよくなるって思ったけど、なんか不調だわ。
腸もなかなか調子よくならず、今人生で一番の肌荒れ気味。
食事するとなんか胃腸が重いし。
1年くらいは我慢するしかないのかな。

しかしおなかの張り・・・これが厄介。
手術前に、卵巣が14㎝にもなり、さらに腹水もありで
胃を圧迫し食欲がなくなって、結果ダイエットになり、デニムもがっつりゆるくなったんだけど、
おなかの張りは今絶好調で、普段ゆるゆるのデニムが、一気にパンパンになったよ(-Ⅱ-;)





卵巣腫瘍の85%~90%は良性
約10%~15%が悪性で更にその中のうちの15%が境界悪性
さらに明細胞はそのうち5%以下とか1%とか
なんかもう本当にきわめて稀って感じで。
境界悪性の再発は、ほとんどないといわれてはいるけれど、
確率の低い境界悪性にかかってしまったので、
そういった記述を読んでも、もうあまり気休めに感じなくて(´∀`;)
気にしすぎても仕方ないけれど、今までになかった症状が出てきているから
結構ストレスになってるかも。

今まで基礎体温つけていなかったけど、これからつけてみようかな。
それで不調が出てきても今は排卵期だからとか、生理が近いからとかの判断材料になって
いちいち心配しなくても済みそうだし。
しばらくは我慢我慢で行くしかないかなぁ。

来月頭に予約していた婦人科は、生理とかぶりそうなので延期してもらいました
内診とかCTあるし、それに腫瘍マーカー・・・
生理の時に検査したら、またHを見ることになりそうだし。
できれば低い数字を見て安心したい(-ε-)







ぼんやり姉さん。
ちいの呼び名はいろいろあるけれど、最近「ねえさん」が増えました
相方なんて時々「おい、ばあさんっ!」なんてお呼んでるよ(´`)=3

0 件のコメント :