2013/02/13

すっかり

写真も撮らなくなってしまった今日この頃。





最近はヨガやヤーナ、カーヴィーなど、体を動かすことに一生懸命。
痛みはまだひかず、刺すような痛みがまだ続いてる。
なんだかいろいろ悩むことも多く、書いては消しなんて繰り返していたけれど、
書いても解決するわけでも、すっきりするわけでもなく。
ならばもう忘れてしまおうと、日々努力中(๑´∀`๑)


そんなこんなだけど、ちいは元気です。
あの後胃腸炎がまた復活してしまったので、
お誕生日はケーキなし、いたって普通の日になってしまったけれど、
とりあえずプレゼントは渡せたし、よかったかな。




最近またご飯を変えました。
プレミックスを使った半手作り食から、ドッグフードへと戻りました。
今回の胃腸炎で、もしかしたら消化に負担がかかってるんじゃないかと思ったので。
実際うんにょ検査で問題はない程度だけど、消化できていないものが出ていたしね。


手作りのほうが太りにくいし、健康的にもいいと思っていたけれど、
消化のことを考えると必ずしもそうじゃないんだなと。
なぜなら、半手作り食の時はゆるめだったちいのうんにょが、元気になりました(๑→ܫ←๑)


食べさせてるのはドクターズケアの アミノプロテクトケア
消化性もいいみたいだし、おいしいみたいなので、これでいこうかと。
栄養の面でもやっぱりいろいろ考えずに済むし・・・
カルシウムとリンはバランスとか考えるともう毎日大変で(-Ⅱ-;)
そのかわり夜は比較的自由に温野菜とお肉を与えてます。


相変わらずの幼顔だけど、9歳。
これからのことを考えるとやっぱり消化って大事になってくるだろうし、
あまり体に負担をかけない食事をあげたい。
でもおいしく、楽しく、健康的に。
せっかく元気になった体。
これから先もたくさん楽しい生活が送れるように、食生活はいろいろ考えてあげたいな。

2 件のコメント :

くーちゃん さんのコメント...

体調をよくするために頑張ってるんだね。
ヤーナ??
それは知らないなぁーー。
痛みがあるなら無理しないほうがいいよ。
ちぃさんの食事も悩んだ末のことだから
一番いいんじゃないかな。
私は相変わらず深く考えない手作り食
だけど、ウンPは元気だし、体調も
ずっと変わらずだから、ヨシとしてる。
ちぃさんはずっと悪いところがあったから
気を使うよね。
にしても、このサイトの認証は難しい・・笑

nico さんのコメント...

そうなんですよー
でもやめても痛みは変わらずで(^-^;
困ったものです

食事は本当難しいです
アレルギーがなければ、まだ楽なんだけど

サイトの認証ってなんだろう?