2010/07/14

ごっ・・ごふさたしております(-Ⅱ-;)

前記事から気づけばもうすぐ一ヶ月弱・・・放置してすみません(´∀`;)



実は・・・実はですね~・・・。



6月7日、ちぃさんを病院へ連れて行きました。


少し前から、せきがひどくなってきていて。
以前からせきと胃液の逆流はあったのですが、原因は不明。
以前の内視鏡検査で、食道炎や器官の問題はクリアしていたので、
アレルギーとか鼻の問題なのかと思われましたが・・・。
なにしろ他の問題が多すぎて、ものすごくひどいわけじゃないので、様子見していたのです。

でも今回は、明らかに回数も増え心配になったので、
先生にどうにかできないものかと相談したところ、レントゲンとって見てみましょう!
となったのですが。



せき以上の問題が見つかってしまって(;-;)




エコーで再検査したら、
胆泥が発見されちゃいました。




当時はまん丸で、胆嚢の中に浮いているような状態。
おそらく粘着質な胆泥だろうとの事でした。
どういうことかというと、胆嚢から流れ出る事ができない!という状態で、
とにかくこれをお薬で流動的にしないと!!との診断。


原因は、これ!!とはっきりいえないのですが、
ちぃさんの中にある膵炎や肝臓の問題が、複雑に絡み合って出てきてしまった・・・。
うまくいえないけど、そんな感じでしょうか。


また血液検査をしたら、なぜかコレステロール 値が以上に高く・・・
脂質の代謝がうまくいってないんじゃないかといわれました。
幼いころから何度も血液検査をしてきたのですが、確かにいつも少し高め。
これもまた複雑な絡み合いで、一気に高くなっちゃった可能性ありですが、
とにかくこれも下げてやらないと、胆泥が再発しやすいそうです


最悪の場合・・・薬が効かず状況が変わらなかったり、胆泥が固まってしまった場合は、
大学病院での手術になるというお話が出たのですが、
コレステロール 値が高いと、胆泥の再発が高く、手術できないといわれ、
現在この値を下げるよう、お薬を服用中。


昨日病院でエコー検査をしたところ、まだ胆泥はどっしりとあるものの、
以前より少し崩れかけているという感じで、経過としては良好だそうです。
��ヶ月かけてこれだと、いったいいつになったら、お薬終わるんだろう・・・
とへこんでますが・・・とりあえず手術にならずにすんでほっとしました。


うまく説明できないのですが。
そんな感じで、正直ひさびさにどーーーーんと落ち込みました


とはいっても、考えても悩んでもこればかりは仕方ないので
とにかく薬が効くことを祈って・・・もう何も考えずにここ最近は過ごしてきたのですが、


なんかブログはすっかり書く気がうせちゃって
お休みしちゃいました(´・ω・`)


今は落ち込むことなく、普通に過ごしているのですが、なんでしょうね。
書くといろいろ考えちゃうのかな~?
自分のことながらよくわからなかったのですが、
とりあえず少し落ち着いてきたので、以前の青森旅行の続きから
まいぺーーーーーすに更新して行こうと思います。



そうそう
せきですが、ネブライザーを2回ほどやってもらったのですが、
��回目は結構効果があったように感じたのですが、2回目はその日の夜中にせきが増え。。。
中止となりました。(´∀`;)
でも一時のひどさはなくなりました。
あとエッセンシャルオイル(ペパーミント)を一滴ハンカチにたらして、お部屋に置いといたら結構調子いいみたいで。

今お薬の量が1日5種類になっているので、これ以上増やしたくないので、
しばらくはこのまま様子見ようと思います(●-ω-)




さて噂の本犬の様子はと言うと・・・。





元気です。

一時はお散歩も軽めに・・・といわれましたが、
今は普通の生活に戻り、元気いっぱい走ってます。


ちょっと暑さにばててるかな?





まったくだよ(´∀`;)
先月の治療費・・・恐ろしいことになってます・・・。





エコーを実際に見なければ、病気なんてうそなんじゃないかと思うほどに、
いたって普通のちぃさん。
毎日のんびりぼけーっとすごしてます(*^-^*)

0 件のコメント :