2010/12/13

ベッド購入~

2008年にちいが膵炎になり、初の点滴を受けた。

日帰り入院で通いながら毎日点滴。

その頃はベッドを使っていたけど、ちいの短い足には毎日点滴の管。

もともとベッドの上り下りは、ヘルニアの心配もあったし、

管をつけての上り下りは危なすぎるだろうと、思い切ってベッドから布団に変えた。




でも私の体には合わなかったみたいで、この頃から背中に痛みを覚える。

一番下にすのこを引いて、敷布団2枚重ねでもだめで、諦めてそのまま今年の秋。

ちいのためにアレルギー対応布団に変えた。

ふかふかで背中の痛みも軽くなったかな?と思いきや、あっという間に布団がへたる(´∀`;)マジッスカー

じいじは全然寝やすいらしいが、私の背中の痛みはピークで、
最近通っている内科で痛み止めの薬をもらうほど。

きちんと専門の病院へ行こうと思ったけど、明らかに布団のせいだとわかっていたので、

布団を変えない限り、いくら病院に行っても治らないだろうと・・・思い切って買いました。








おにうなダブルベッドー!




ベッドにはなったけど、かっこいいフレームは諦め、
少しでも高さが低くなるよう、薄いスノコ買いました。

更にこれからちいのために、腰に負担がかからないようスロープを作る予定。

ショップ売ってるやつも見たけど、段差が結構あって諦めました。

できるまで、クッションで代用だ~。




布団変えて、2年ちょい・・・。
我ながらよく我慢した~!

今日から寝るのがめっちゃ楽しみ(oノ´∀`)



0 件のコメント :