2010/10/16

粉石けん。

ぴかぴかに晴れて気持ちのよい週末。


だら~ん・・・。




と、まろ兄さんのようにだらけて過ごしたいけど、ちょっと気になることがあって、
おうちのお洋服やらカーテンやら、洗濯できるものすべてを洗い直し中。


すでにちいさんの咳の事で、うちではもうできることがなくなってしまって。
残った最後の1つを「まさかなぁ・・・」と思いつつ実行したら・・・

日中は咳が止まっても、絶対お布団に入ったらゴホゴホしていたちいさんが・・・
お布団で静かに眠ることができたんです!

実は我が家は4月から6月の間に(いつか忘れたの^^;)、洗濯洗剤を「合成」から「粉石けん」に変えたんです。
粉石けんってちょっと使うのが難しいというか面倒で、
それでも結構しっかりやっていたんだけど、細かい粉が残っていたのかちいさんのお鼻が敏感なのか・・・。
まさかなぁ・・・なんて気持ちで、布団カバーを液体洗剤で洗って見たら、お布団での咳が激減。
お薬が効いているというのもあるかもしれないけど、
お薬のみはじめた1日目はお布団でゴホゴホしてたのに、2日目にほとんどしなくなるってなさそうだし・・・。

まぁそうはいっても、咳がなくなった?!と思ったら、数日後にはゴホゴホッ!!何てこともざらなので。
あまり期待せず、洗濯し続けようと思います。

もうお昼だって言うのに、洗面所は洗濯物であふれかえってますよ(´∀`;)







今日お礼の訪問を~・・・と思っていたのですが、
そんなこんなで洗濯に追われていて・・・今日明日は読み逃げになってしまいそうです;;
すみません(;-;)

0 件のコメント :