2014/03/03

ゆるふわドルマン

前回作ったゆるふわドルマンのリベンジ(๑→ܫ←๑)
(前回の記事はこちら





pattern:Mahoe Anela ゆるふわドルマン ~for mom~
生地:ご近所より薄手の天竺ニット


薄い天竺なので、すっごく裁断がしにくかったです。
途中でこれはもうだめだろうってあきらめたくらい(´∀`;)

でも何とか形になりました。





大きな失敗もなく、縫い目も以前に比べれたらだいぶきれいになりました。
相方にうまくなったな~とほめられたくらい(●´ω`●)


ゆるふわドルマンは胸周りがかなり大きく開いているのですが、
今回は小さく補正してみました。
大雑把な割りにいい感じです。





サイドの布あわせもばっちり!って感じだけど、
ちょっと無理してあわせてしまいました。


何も考えず、肩で布合わせしちゃったのでずれてたんです。
更に裁断時点でずれたしね・・・。
まぁ終わりよければすべてよし!ってわけじゃないけど、勉強になりました。




昨日はようやく家を見に行きましたよ(๑´∀`๑)
建売の新築物件、広くて安くてよかったけど、周囲の道路状況が最悪!
でもそれでもかなり好条件の物件なので心惹かれたけれど
一生もののお買い物なので、慎重に行かないとですね。
(´`)=3

0 件のコメント :