2014/03/24

3月の定期健診。

今日は病院に行ってきました。

1月に受けたCA125は無事正常値
覗き見したところ7.8と見えました。
正常値は25以内だから安心安心(╹◡╹)


そして気になる再発したチョコサイズ。
ルナベルは5シート目突入。
副作用もなくなり、前回検診時はチョコの成長も止まり一安心したけど甘かった。


3.6センチが4センチへ成長していました。
今見たら術後は2.6センチだったのね。
とはいえ1度の検診で大きくなっていたからといって、その時たまたまということも多々あるしね。
先生には急速に大きくなっているわけじゃないけど、術後着々と大きくなってきているねといわれましたが、
気にしてもしかたないので、気にしないでおくことに(´`)=3
6センチまでは気を大きく持とうと思います♪


今回はチョコが成長したこともあり、
腫瘍マーカーは3つ、
それからそろそろCTの時期なのでその予約と、
前回甲状腺の検査をしてから1年たつので、それもお願いして。
お金かかるなぁ(´・ω・`)


結果は来月。
薬はルナベル3シートとロキソニンを出してもらいました。
このお薬、約3ヶ月ぶんだけど8000円弱です。
とりあえずこの3シートを飲んで、それでも大きくなるようだったら、飲むのやめようと思います(`A´)
結構ひどい子宮内膜症らしいけど、生理通も排卵通もロキソニンで耐えれるし、我慢できる程度なので。


おなかの張りや下腹部のちくちくした痛み、
これらは気にしないようにしたら、だいぶよくなりました。
気にすると、苦しくなるしつらいんだけど、
気にしないようにするって、私にはかなり効くようです。
気にしても治らないしね・・・。


あと傷口。
ケロイド状態で上半分はだいぶよくなってきたけれど、下半分はまだまだがっつり太く盛り上がってます。
でも色がだいぶよくなったかな。
血色がいい傷口になった感じです( ´∀`)
術後1年と4ヶ月たってもそんなです。
これから手術するかた、特に開腹手術の方。
術後傷口がなかなか回復しないと思ったら、すぐに先生に相談しましょう(`A´)
早ければ飲み薬であったり、テープを張ったりとできる処置もあるようです。
私はちょっと遅かったようで。
(´`)=3


次回はCT。
待ち時間長いけど頑張ってきます(╹◡╹)



最近あまりちい自身の事を書いてないので。
久しぶりににアップ。





最近ははんてんの袖部分に包まるのが好きなようです☆





はんてんは私と相方のそれぞれ2着あるけれど、
最近は両方ともちいが使ってます(´∀`;)





ここんとこわけあって、ちょっとご機嫌斜め。
写真とってもほとんどこんな顔です。
少しでもご機嫌がよくなるように、公園やお出かけに連れて行ったり、
お散歩の回数を増やしたり、土手までサイクリングに行ったりしてるけど・・・
私がぐったりしちゃいましたよ('▽'*) ・・・アハ
1日2回しているお散歩も、暖かくなった今の季節は3回に増やしてあげたい今日この頃。
写真撮影にもいい季節になりましたね。
お休みしていた写真もまた復活したいな。
とりあえずお散歩行くときに、カメラを忘れずに持っていかないとね!

1 件のコメント :

くーちゃん さんのコメント...

毎月の健診で一喜一憂ですね・・
あまり無理をされませんように・・
ミシンが精神衛生に大いに
役だってますね^^:
ちぃさん、どうしてご機嫌が悪いのかなー
くるまってかわいいね。