2013/03/27

ヘルニア

土曜日の病院での診察の結果


ヘルニア確定






レントゲン写真を見て、詳しく説明してもらい納得。
とにかくまだ軽度なので、


2週間、できれば4週間から6週間をケージ生活
段差厳禁


をしっかり守ろうと思う。


基本日中は私がいるので、かご生活。
ケージ生活は慣れないから、1日中はストレスがひどいし、そうすると内臓疾患再びになりそうで恐ろしい。
それに出しても、かごに入れてしまえば、
満足してひたすら動かず寝ているので、ケージにいるよりも体をしっかり休めることができる。


おとなしい性格で本当助かった( *゚д゚)


ただ痛みはもうほぼないようで、ご飯前等は喜びのあまり立ち上がってしまう。
これからのことも考えて、立ったらダメ!を今のうちに教えておこうと意識しつつ、
とにかく軽度でよかったと思う毎日。
なってしまってだいぶ凹んだけれど、なってしまったものはもうどうしようもないので、
これからしっかりケアして、再び痛むことがないようにきをつけてあげようと思う(´-ω-`)





そんなちょっと凹む出来事があった今日この頃
昨日は自分の誕生日。

今年は焼肉食べてケーキ食べて、
激安服を買ってもらって・・・
カメラのスピードライトが届いた(これは私へのプレゼントってわけではないらしいけど)
ものすごく欲しいっ!!というものが本当に最近思いつかないので。。。
これで満足(●-ω-)


あーでもできることなら元気で健康的な体が今欲しいかも。
数ヶ月、毎日お腹の痛みだったり違和感だったり苦しさがあっていい加減うんざりだし、
体のだるさもねむさも日々ひどくなっていて、今日は本当に体調が悪い。
今は働いてないからいいけれど、働き出したら一体どうなるのか。
困っちゃうなぁ(´-ω-`)

1 件のコメント :

くーちゃん さんのコメント...

久しぶりになりました。
私もさぼっていて、書き始めて
1週間です。笑
お誕生日おめでとう!
ずいぶん遅くなりましたが。
疑惑は確定になったんですね。
ミルクがなったのと同程度かな・・
福岡のヘルニアの専門医に診てもらった
けど、やっぱり何よりも安静第一らしいよ。
よければケージ生活4~6週間て言われた。
それは無理だったけど。
nicoさんのことだから、ちゃんと忠実に
やっているよね。
早く元気になってね!