2011/01/11

後姿

週末はお出かけが多いので、お散歩は出かけ先の公園だったり、
ホームセンターを一緒に回ってショッピングしたり、
ドライブだけで終わってしまったりという事が多く、土手へのお散歩がないことも多い。
行かなかったときの休み明けは、いつもよりノリノリで歩いてくれる。







3連休は土手に行く事がなかったので、今日はいつもの休み明けよりノリノリ!



いつも私の後ろをとろとろ歩いてくるちいも、気分が乗っていると前を歩いたり走ったりするようになりました。

もう十分な大人だけど、まだまだ変わるものですね








最近寒かったり、ちいの体調が悪かったりで、お散歩が1日1回に減っていたのですが、
避妊手術のせいもあるのか、代謝が悪いようで、適正量のご飯を上げてもクプク太ってしまい(´∀`;)
ご飯を減らすのもかわいそうなので、昨年末から1日2回しっかりお散歩する事にしてます。
��回目はさすがに土手まで行くのはきついので、近所のお散歩ですが、
嫌々歩いていた近所の散歩も、歩き始めはゆっくり歩いて、根気よくにおい嗅ぎに付き合ってあげれば、
しばらくすると、テケテケリズムよく歩くようになりました。
しかも早く帰りたいようで、におい嗅ぎなし・早歩きなので、ヘルニア防止のいい運動にもなりそうです
来月にはついにシニアの仲間入りになるので、健康づくりのためにも毎日頑張って歩いてもらおうと思います♪



0 件のコメント :