2011/01/20

本日の病院。

行ってきました、病院に。

だいぶアレルギーの症状は治まっているものの、今週は鼻水がぶり返して、
ズゴーズゴー言っていたのですが。

んまぁ許容範囲内ってことで。

人間だってアレルギーは完全に治らないし、ある程度は仕方ないってことでね。





あと消化器サポートからアレルギー対応食にした事で、膵炎の心配があったけど。


うんにょも健康的だし、嘔吐もまったくなしで、膵炎の症状は一切なし。

エコーで胆嚢を見たけど、痰泥もいたって普通で心配する症状は一切なし。

なんかいい感じですよ。

ただワクチンは中止しました。

以前の抗体検査で1年以上抗体が持つ事はわかっているし、打たないリスクよりも打つリスクのほうが高い子だし。

暖かくなって体調も回復したらうてばいいなじゃない?と提案され、そうする事にしました。






ただね、問題が1つ・・・。










体重が3.5kgにゥワァ─・゚・(゚`Д´゚)・゚・─ァァン!!!





お。。。大台乗っちゃったよ・・・。

ご飯変えて、量がちょっと多かったんだろうね。

代謝が悪くなってるので、もっと少なめにしたほうがいいようです。

でもちいには今の量でもまったく足りていないので、野菜でかさましが必要かな。。。

今まではキャベツをあげてたんだけど、あげる量を増やしたら鼻水が増えたような気もするので。

ごはんのかさまし野菜を別に考えないとです。

原因がキャベツとは決まってないけど、かなりのアレルギー体質らしいので

ちょっと怪しいと思ったら、やめたほうがいいよといわれました。厄介体質ですね。








それにしても。。。最近重くなったとは思ったけど、お散歩増やしたし大丈夫だと思っていたのになぁ(;-;)

��.5って聞くとまだまだ軽そうだけど、ちいはミニチュアにしてはかなりの小顔みたいで。

今の体重だと結構なぽっちゃりさん。
頑張ってダイエットしないとです。



0 件のコメント :