2014/07/10

olympus xz-10




新しいカメラがきました。


以前のNikon COOLPIX S8100は相方の友人の手にかかりご臨終(´∀`;)
小さいからうっかり落としちゃったみたいです。
ともあれ、喜んでいいのか悪いのかわかりませんが、
新しいカメラはolympus xz-10です。






とりあえず充電して部屋の中で撮影。

いい感じ!
前のと違って、背景がぼけます。



今度のカメラにはアートフィルターとアートエフェクトというのがついていて
いろいろ遊べるようです。
面倒な説明書は読まずに、お散歩に持っていって撮影してみました。





イラストっぽくなりました!
リーニュクレールというアートフィルターです。


これはもっとごちゃついたところを撮影すると面白そうな機能です。
電信柱と鉄塔がいい味出してます。





トイフォト風のちい


もっとほかにもいろいろ試してみたかったけど、もう風が強すぎて(´`)=3
日傘とちいのリードとお散歩バッグ片手に撮影は厳しかったです。





ちい目線で撮影。
コンデジの大好きな所です。
ワンコ目線が気軽に撮れる(╹◡╹)
デジイチでもできないことはないけれど、普通の道路じゃちょっと勇気いるし、体勢的に激しく疲れますよね~。





いろいろな機能がついていて、いままでよりも綺麗に撮れるようなので、
きちんと説明書を読んでまた撮影してみようと思います♪




1 件のコメント :

チーちゃん さんのコメント...

こんばんは♪
新しいカメラいいなぁ~
機能もたくさんあって
写真を撮るのが楽しくなっちゃいますね。
笑顔のちいちゃん、ステキな写真ですね(*^_^*)