2014/07/16

サラクールのバルーンワンピ





遮熱機能を持つサラクールでバルーンワンピを作りました。
私は初めて聞いたけど、遮熱カーテンではメジャーな布らしいですφ(。_。*)





レース部分の生地はミラキュラスのクール40天竺
消臭・接触冷感・通気性等の機能を持つ生地。


とはいえ、ワンコに接触冷感って・・・?って感じですが。
通気性に関してはいいのかな。
でも薄い生地なので、縫い目が心配で2枚重ねにしてあります。


前身ごろは見えないけれど、メッシュの生地を使ってます。
これでさらに涼しさアップ♪





手直し済みなので、サイズもぴったり。
でも首周りはまだ詰めてもいいかも。

ワンコの実際のサイズと生地の伸縮性、縫製等の条件で結構差が出るので、
本当ハンドメイドって難しいと毎日痛いほど実感。





まぁでもちいに合う服を作れるようになっただけでも、大進歩。



今日はなんだか撮影した写真が、なんだかほとんどいいのなくって。。。
気が乗らないけど、撮らなくっちゃ!って気分で撮ったのがいけないんでしょうね(´・ω・`)


明日また気を取り直して、撮影し直そうと思います。

1 件のコメント :

チーちゃん さんのコメント...

おはようございます♪
涼しげなワンピース、ステキです。
ちいちゃん、よく似合ってますね。
毛皮を着ているワンちゃんこそ
夏は涼しく過ごさせてあげたいですもんね(*^_^*)