2014/07/22

2014年7月の定期健診




ゴーーーーン!!!
と、意味もなく
なんだかホラーチックな感じで。




今日は定期健診というか、検査結果を聞きに言ってきました。
子宮頸がん、腫瘍マーカーともに問題なし。


前回「これ子宮内膜症じゃなさそうだよー」と
いつもの担当医じゃない先生から言われた言葉について、
ずっと気になっていたので、今日ちょっと聞いてみました。


「手術をして、チョコレート嚢腫を取ったら、とりあえず内膜症じゃなくなるんですか?」と
内膜症の種はあるけど、内膜症じゃない的な?


したら「内膜症は治らないから、今も内膜症だよ」
といわれました。
(´`)=3


私の場合はチョコもあったけど、直腸と子宮の後ろ側がべったり張り付いていたり
あちこちに内膜症が散っているとうにゃうにゃ。
うにゃうにゃはなんだか今日は先生の言葉がいまいち理解できず(^^;)
まぁそんな日もあるわなと思いつつ、子宮内膜症である事には変わりありませんでした。
卵巣がべったりとかは聞いてたけど、子宮と直腸の癒着については今日初めて知りましたよ。
ま、知っても症状が変わるわけじゃないからもういいやと思っている私には
あまり意味ないのかもしれませんね。


ルナベルに関しては、最近生理が重くなってきているのと、
内膜症改善には飲んでいたほうがいいのかと思って、とりあえず続けることに。


次回は10月
ルナベルやめたら半年に1回とかになるかなー?
婦人科、不妊症&病気持ちの私には心身ともに暗闇のどん底にいけます。
どうか産婦人科と婦人科が、いつの日か別々の離れた待合室になりますように(`A´)

2 件のコメント :

くーちゃん さんのコメント...

新しいカメラ、面白い機能が付いてる
んですね。
絵画みたいですごくいいねー。
ちぃさんも元気で楽しそう。
こういう姿は見てるとほんと
嬉しくなります。
バルーンワンピ、オシャレだね。
病気のことはよくわからないけど
nicoさんが痛かったり苦しかったり
しませんように。
いつも私やハニーのことを気にかけて
くれてありがとう。

チーちゃん さんのコメント...

こんばんは。
病院お疲れ様でした。
検査結果は問題なしで良かったです。
次の検査まで3ヶ月…
今の状態が維持できるといいですね。
ちいちゃんに見つめられているようで
ドキドキしちゃいました(*^。^*)