2014/04/11

もんもんと

悩んでいます(´∀`;)



もちろん悩みは犬服のことなんだけど。
調べてみたらヤフオクで犬服を探しにくる人って言うのは、
やっぱりブランド物を安く買いたいからっていう記述を見て、
「ですよね」ってちょっと考えさせられて。
だからよっぽど人気がでないと、値段あげても売れない。


今は評価がないし、販売経験もないし。
とりあえずはきちんと販売していますよ、詐欺していませんよ。
ちゃんとした犬服を作って売っていますよ。
と、評価をしていただくために、お試ししていただきやすいように、
あまり儲けは考えず、売れたら超ラッキー的な気分でやっているので、いいのですが。


先のことを考えると、どうしようかな~・・・!と。
そろそろかわいらしい生地もいっぱい揃えたいし、
そうなると販売価格もあげなくちゃいけない。
でもハンドメイドの犬服がいい値段でヤフオクで売れるの?的な(´∀`;)
売れている人は売れてるけど、難しいそう。


あとヤフオクに出品って、迅速対応的なイメージがあって、
商品を作ってから販売が普通かと思う部分があって。
オーダーメイドって人もいたけど、オークションでそれは大変そう。
私の技術的に着丈くらいまでなら直せると思うので、それはやりたいんだけど、
そうなると、ヤフオクじゃどうなんだろうなぁ・・・と。


なので最近はtetoteとかminneとかでまずオーダーを始めてみようかなって考えています。
そうすれば、作り置きしないから生地も無駄にならないし。
それが一番いい気がする。
最終的な夢は自分のネットショップを持つことです
いつになるかわからないけど(´`)=3
ようやく本気で見つけたやりたいこと
長く続けたいから、まだまだ頑張りたいと思います。



なんだかごちゃごちゃまた書いてしまいましたが、
そろそろ桜の写真や、相方が出張に行ったドバイの写真も、少しずつアップしていく予定です。
写真ブログなのに、こんな文字ばかりでいいのだろうか(-ω-;)

3 件のコメント :

くーちゃん さんのコメント...

あーーーーー。
難しいねぇ~・・
以前はよくヤフオクでワンコ服
買ってた。
確かに値段の設定は高いと買わない
かな。
このかわいさでこの値段では買えないと
いうものは買ってたよ。
今はモノも価格もざまざまだし、消費者も目が肥えてるからね。
一度買ったあと、nicoさんの作る服に
納得してもらえたら、口コミやネットで広がるだろうし、あまり考えすぎたら先に進まないから、考えすぎたらだめよ~。
1000円から1500円なら適正価格じゃない??
手作りは手がかかるもんねー。
だからそんな安価はつけたくないだろうし。
がんばれ。

nico さんのコメント...

こんばんは~(๑´∀`๑)
お値段は本当難しいんですよねぇ・・・
生地も50センチ1000円くらいで買うと大体3着程度。
労力とその他いろいろ雑費入れたら
今のままじゃだめなんですよね(´・ω・`)
なので今のところ1500円から2000円程度で考えてます
ちょっとくーちゃんさんが言うのより高いけど(´∀`;)ヘヘ
でも買って損したと思われないよう、しっかりとした作品を作って行きたいなぁと思ってます☆

こな さんのコメント...

お久しぶりです♫
本気でやりたいことがみつかったなんて、羨ましいです。

私の知り合いもわんこの服を売ってて、ネットショップがメインだけど、手作りフェスに出店したり、手作りものをおいてるカフェとかに商品を置かせてもらったりして、お客さんを増やしたみたいですよー。

ネットショップのほうでは作り置き(?)も売ってるし、細かいオーダーも受けたりしてるみたいです(日にちをもらって)。
わんこの雑誌に商品を紹介してもらったりもしてるようです。

やっぱり誠実にいいものを売ってたら口コミで広がっていくと思うし、最初は試行錯誤だろうけど、続ければきっと軌道にのると思います♫
なーんにもできないけど、応援してまーすヽ(*´∀`)ノ

(さっきもコメント投稿したんだけど、うまくできたかわからなかったので、もう一回おくってみます(^_^;))