2014/04/14

福岡堰①




もう先々週のことになりますが、福岡堰に桜を見に行ってきました。






さすがに桜の季節はすごいです、車の数が。
この日は平日だったのに、結構人がいるものですね。





雨が降ってしまいちょっと残念な感じもしましたが、それでもすごくきれいでした。




桜の写真はやっぱりアップが好きです。




あまり花のことは詳しくないけれど、癒されます(´`)=3





ちいも頑張って歩きました。
この日はちょっと服を間違えたかな。。。
でも真っ黒なちいは日差しをもろに受けるので、黒い服でも模様がある分着ないより着た方がいい感じです。
でも夏はやっぱりモノトーンは避けたいですね。




先日からワンコ服用の型紙や生地を買いそろえています。
諭吉さんが何人かぶっ飛んでいって、あせっております(´∀`;)ハハ


ハンドメイドを始めて驚いたことは、人気ショップの生地はいつでも買えるわけじゃないというところ。
カートオープン日が決まっていて、更に人気の生地はカートオープン後一瞬にして売り切れΣ( ̄□ ̄汗…)
驚きですよ。
今週はslowboatさんがオープンしますが、夜の何時にオープンするかわからないので、
ご飯を食べ終わった後はずっとPCに張り付かないといけないかも。
でもまだ買わなくちゃいけないものも多々あるし、きちんと計画性を持ってショッピングしないといけませんね。
お次は糸です。
ロックミシンの糸って1色につき4本使うから、本当に必要な色を見極めて買わないと大変です。


夏に向けて、防虫加工の布や、衣服内の温度上昇を抑える遮熱系ニット等を
ポロシャツにしようかとかいろいろ考えております。
とりあえずは今ある大量タンク(作りすぎた感満載だけど)を仕上げ、
サンプルとしてちいの服を縫い、いろいろアップしていけたらなぁと思っております。
暑くなる前に仕上げたいな。

1 件のコメント :

くーちゃん さんのコメント...

ほんと毎年書くけど、桜の素晴らしさは
どの花も敵わないねー。
豪華で可憐で私も大好き。
ワンコ服の生地のGETってそんなに
大変なんだー!!!
あまり気合を入れすぎないでね!
無理しちゃいそうで心配ー。
私のは急がなくていいからね~。
生地が手に入ったら見せてね^^;