2011/03/24

六角堂

地震前にそろそろアップしようと思って準備していた写真が、画像フォルダにありました。
北茨城の潮風荘であんこう鍋を食べたあとで、撮影した写真です。







赤い建物。
岡倉天心がデザインした茨城大学五浦美術文化研究所六角堂。



震災で流されてしまったそうです。



詳細記事→東日本大震災、文化財の被害275件 天心の六角堂も流失




ちい連れで行っているので、建物内は入れないだろうと、
遠くから撮影していたのだけど、こんなことになってしまうのなら、
一度はきちんと見に行けばよかった。





すっかり忘れていたのですが、我が家にはデスクトップのほかにもノートパソコンが一台ありました。
我が家のデスクトップはかなり電気を食べるそうですが、ノートならその半分くらいじゃないかということなので、
そちらから更新していこうかなと思ってます。



0 件のコメント :