2011/03/02

ぐれぐれでした。

昨日家に帰ってきてから、キャリーに入ったまま寝て
その後は普段と同じように膝の上で寝たりしていたちぃさんですが・・・
やっぱりまだ怒っているのか不満なのか、そして悲しかったのか。
いつもと雰囲気の違うちいさんでした。
じぃじも「目つきが怖いな」と言うほどで、かなりのトラウマになっている模様。


実は土曜日、手術前の準備で前足注射があったのですが、
バリカンで毛をそる時点で「ギャイイイイーーーーンン!!!!!」
とものすごい声で鳴いたちぃさん。
何とか頑張る先生も、抑えられているにも関わらず、
必死の抵抗で繰り出されるジャンプと蹴りにはどうにもならず。
「あとはこちらでやっておくので・・・。」と言われ、先に帰る事に。
飼い主がいるとうまくできない事もあるようなので。

診察室を出たら、待合室の方の視線を一気に頂きましたよ。
でも、注射じゃないの・・・バリカンなの。しかもまだ剃ってもないの(´ー`A;)

そして帰ってきたちぃさんの手を見てみれば、バリカンで剃ったあとは前足になく、注射は後ろ足でした。
結局暴れまくって、注射させなかったようです。   

後ろ足の注射は、本当おとなしくやらせてくれるんだけど、前足は本当に怖いようで。
そんな中、更にばぁばに置いていかれちゃったので、それがかなりショックだったのかななんて思ってます。


と言う事で。。。原因はいろいろあると思うのですが。
心配して甘やかすなどはせず、ほうっておきましょうと調べたサイトにあったので、
今はちぃさんが寝ている時はもうそっとしておき、起きたらいちゃいちゃしてます(*´▽`*)
それでだいぶ丸くなってきた感じ。
夕方は寒かったけど、お外に出たそうだったので、自転車に乗せて軽くドライブもしてきました。
しばらくはのんびりまったり、ちぃさんペースで過ごそうと思います(●-ω-)





今ちぃさんにカメラを向けるのは、100%よろしくないと思うので
過去の写真をアップしてます☆

0 件のコメント :