2014/05/09

やっちゃったよ

お風呂入れた時にやろうと思っていたフロントライン。
気づけば前回やったときから1ヶ月以上たってしまって・・・
ついちゃいました、マダニ(;-;)






ちょうどマロのあたり、丸つけた所のオレンジのがマダニ。
わかりづらいけど。


最初見たときは動物病院の写真と違うから、ダニじゃないかも!と思いつつ、
じゃあ何だろう?と調べていたけどわからなくて。
でも軽く払っても取れないので、ダニの可能性が強いんじゃないと病院へ行ってきました。
いつもの病院は定休日なので、近所の病院へ。


診察結果はやっぱりマダニ。
フロントラインプラスをつけて様子を見ることに。


うまくいけばこのままポロリと取れるし、
噛み付いたまま死んで取れない場合は、病院できれいに取ってもらうそう。


うっかり物忘れが大変なことに(´・ω・`)
皆様も気をつけてくださいね。





こう見るとマロと一緒になってわかりませんね。
本当反省です。

1 件のコメント :

チーちゃん さんのコメント...

こんにちは♪
あらら大変でしたね。
でも良く気づいたね。
暑くなってきたから
ダニたちも活発になってきたのよね。
無理に取っちゃいけないのよね?
早くポロっと取れますように…