2014/05/08

近況

あっという間に終わりましたね、GW。
我が家は里帰りした以外は普通に過ごしていました、天気も悪かったし。


里帰りした時に妹とmoumoonが昭島でミニライブをするからと一緒に行ってきました(* ̄ω ̄)
女性ファンが多いのかと思っていたけど、意外と男性も多くて驚きました。
とっても素敵な歌声で、近くの男性の大きな手拍子がすごすぎて
うっとりはできなかったけどとっても良かったです。






ちいはいつものようにマロ兄さんとお留守番。
「手がかからないねぇ」と母が感心していましたが、それもそう。
放っておけばずっと寝ている子です(´∀`;)


妹の家のなつとのぶもとっても元気で、相変わらずかわいかったです。
特にのぶは激しい甘えっこで、たまに猫を愛でる私にはたまらない性格の子。
一緒に住むとストーカーされるので、家事をするときは邪魔になるようですよ((*´∀`))
今回はカメラを置いていったので、写真が全然ないので残念。
次はいつになるかわからないけど、もっと前もって予定を立てて岩盤浴に行きたいなぁなんて思います。
それにしても久しぶりの焼肉・・・んまかった~!



さてGWも終わった昨日から、ありがたいことにオーダーを頂いたので、製作に入りました。





こちらはオーダーを頂いてから生地やさんに注文して届いたもの。
水通ししてアイロンをかけました。
これから裁断です☆


生地が手元になくても、時間さえいただければ生地を注文するところからはじめるのもありかと。
人気生地屋さんは厳しいけど(´∀`;)
そして生地発送までどの程度かかるのかわからないので、気長に待てるよ!
といった方のみでしょうか。
普段私が買っているところでは一週間かかっていないような感じです。
早いところだと注文から2,3日とかでくるときも。
頑張りすぎだよ、配送やさん!





やっぱりかわいい、この生地。
前回のちいのクロスタンクとは違い普通のタンク。
今回で生地がほとんどなくなったので、また頼んじゃおうか悩み中。


いろいろやりたいことがいっぱいで、今とっても充実している感じです(๑´∀`๑)
1年くらいはへこたれず頑張りたいな。

2 件のコメント :

チーちゃん さんのコメント...

お帰りなさい♪
ご実家でのんびりしてらしたかな?
ちいちゃんはいつもおとなしくておりこうさん!!
これからの季節にぴったりのステキな生地ですね。
オーダーも受けつけているのね。
いいなぁ~
私もnicoさんの都合が良い時にお願いしたいなぁ~
チビッ子アロハにおめでとうをありがとうございました^^

くーちゃん さんのコメント...

昨日は深夜に更新しただけで
PC開く間もなくうたた寝していた
けど、今みたらヤフオク落札されたみたいねー
ざんね~ん><
すごく楽しみにしていますー。
グレーの生地、ほんといいね~。
ちぃさん、お顔がずいぶん白くなったね><