2014/05/31

日暮里

今日は行ってみたい所へようやく行くことができました!
ハンドメイドをしている方なら一度行ってみたいと思うだろう日暮里繊維街です♪





ちいは残念ながら一日お留守番です。
怒っちゃうよね(ノω`*)


とにかく今日はひたすら歩きましたが、
一番行ってみたかったトマトさん


ここだけを見ているだけで1日が終わってしまうという方もいらっしゃいましたが、
私はだめでした。(゚うェ´゚)゚。


人がね、人が多すぎるのです・・・(;´Д`)ウウッ…


いろいろな生地に目移りしながら選んでいたのですが、
その先に見えるカット台にならぶ人の列・・・
重い布を持って並ぶには、見ているだけで心が折れた私には無理ってことで。
何もかわずに出てきてしまいました。


残念・・・。


その代わりほかのお店で何枚か買ってきましたよ。
地味系ばかりだけど。
それはショップブログのほうに近いうちアップしたいと思います。


今回は人の多い土曜であったこと、
日差し強く、暑さの弱い私にはそれだけでもう疲労困ぱい
次回は平日、涼しくなった頃にリベンジしたいと思います。







数ヶ月ぶりに8時間ちょっとのお留守番となったちいは、
帰ったときにはもうきゅんきゅん激しいものでしたが、
ゼリーをあげて、黙っていただきました(´∀`;)
ものすごいたっかーーーい耳が引き裂かれるような声で叫ぶので、
ご近所迷惑になってしまうのです。
私も耳痛いし。

その後ご飯を上げ、遊んで、満足していただいて。。。
明日は土手でお散歩してご機嫌を直してもらおうと思います。




*・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。・o*


前回の記事の境界悪性。


悪性ってつくから悪性っぽいけど、悪性ではなく、良性と悪性の中間で、難しいけど・・・
悪性腫瘍と共通の病理形態学的な所見を呈しているものの、間質への浸潤という
悪性腫瘍を悪性腫瘍たらしめる重要な所見を持たない病変だそうですよ。
自分の言葉で書こうと思ったけど難しくて無理でした。(゚うェ´゚)゚。


痛みはやっぱり卵巣が通常の5倍近くに大きくなってほかの臓器を押し上げていたのと
手術と内膜症の癒着もありで、やっぱり仕方ないようです。
チョコ自体は閉経になるか卵巣を取るかまで続くから、まだ10年以上は続くかも('▽'*) ・・・アハ
でも私はまだ普通に生活できているからいいほうで、転げまわるほどの痛みと戦っている女性も少ないようです。
そしてその痛みを理解してくれない人もいて、
特に同じ女性同士になると、生理痛くらい!っていう方も多いそうですよ。
難しい病気ですね(´・ω・`)


こういった痛みは我慢すれば耐えれるけれど、不妊症であったり悪性化してしまうと大変なので
近くに重い生理通で悩んでいたり、ダイエットしてるのにおなかがぽっこりしたままやせないとか
下腹部につんとした痛みが時々でもあるとかなんだかちょっと最近トイレが近いわいう方がいたら、
ぜひとも婦人科への受診をお勧めします(´・ω・`)

2 件のコメント :

くーちゃん さんのコメント...

繊維街なんてあるのーー!!?
ハンドメイドをする人がたくさんいるって
ことだよね~。
やっぱり平日行かなきゃね!
オツカレサマでしたー。
ちぃさんお留守番頑張ったね~。
寂しかったね。

病名の解釈って難しいねー
悪ってつくとガンとかすごくひどい
状況を想像しがちだもんね。
卵巣って卵くらいの大きさでしょ?
それが5倍???
ずっと付き合っていかなきゃならないって
苦しいね・・・
痛みが酷くないだけいいのかもしれないけど・・

チーちゃん さんのコメント...

おはようございます♪
日暮里の繊維街は有名ですもんね。
人気の場所だから混むんですよね。
いいお買い物ができて良かったです。
ショップブログも開設されたの?
URLを教えていただけたら嬉しいです(*^。^*)