2014/05/01

サンプル作り

今日はお試し服を作ってみました






パターン:millamilla レーサーバック・バッククロスタンク
生地:MANALOLE レスキュープリント
リブ:猫の隠れ家 ベアテレコ 杢グレー





この生地は一目ぼれして欲しくて欲しくて買った生地なんだけど
milla millaさんのバッククロスタンクを見たときにこの生地はこれだ!って思った自分がいて(´∀`;)


思った以上にかわいくできた。
けど・・・ちょっと大きいのかなぁ。
クロス部分がずれてきちゃったり、前身ごろがぶかぶかになったり。

とりあえず明日、クロス部分を縫い付けて固定してみようと思います。
だめだったら肩のところで思い切ってブチッと切って詰めてみます。





しかしこれはあれです。
販売も考えたけど、ものすっごく苦手で苦手でどうしようもないバイアス処理が入ってくるので、無理そう・・・。
バルーンワンピの型紙も買ってあるけど、これもよく見たらバイアス処理だよ。
作れるには作れるけど、どうやってもずれが生じてしまうので、完成度が低く、販売できる状態じゃない・・・(´・ω・`)
いつか練習して、もう少し速くできるように頑張ろうと思います。

2 件のコメント :

くーちゃん さんのコメント...

やっぱりこの生地かわいい!
これにしてよかった!!
運動量の多いウチのワンズには
コノデザインは無理だねー
手が抜けそうで^^;

チーちゃん さんのコメント...

ご無沙汰してました^^;
くーちゃんのとこでお名前を見てビックリ~
ちぃちゃん元気ですか?
オークションで洋服を出品されてるのね。
私はオークションはさっぱりわからないので
直接、購入とかできるのかなと^^;
ウチはとくに胴長だからダックスの既成サイズだとなかなか合わなくて。。。
いつか作ってもらえたら嬉しいです(*^。^*)