2014/05/27

ご機嫌でお散歩

前回の続きです。


そうそう・・・ちいのお薬は一生飲み続けることになると思います。
飲まないといろいろな病気を引き寄せるし、元気なくなっちゃうし。
4歳までお散歩行こうよっていっても、部屋からまったく出てこなかった時代が今では嘘のように、元気いっぱいなので、
ちゃんと飲ませ続けたいと思います(* ̄ω ̄)
でもきちんと飲んでいても、だるかったりするのはあるようなので、
そのあたりは人間がしっかりケアしてあげないとですね。
もともとおっとりした性格だから、なかなか区別がつかないけれど(´`)=3






今回は終始ご機嫌で歩いていたちい。


公園だと元気なのは最初だけで、あとはひたすらにおいかぎ。
いつものお散歩だと、最初はしつこくにおいかぎ、あとはスキップ入れつつだらだらにおいかぎしながら歩くって感じですが、
土手だととにかく走ります。
においをかいで私たちに置いてかれそうになると走って追いかけてくるし、





こんな感じで♪


「ちーーーーびーーーーぃぃまてぇーーーー」と私が追いかけると、きゃっきゃしながら走りまくって逃げます。
ちいを追い越すと、とたんにちいがやる気をなくすので、
追いつかない程度に適度な距離を保ちながら追いかけるのがみそです。
正直疲れます(*´ο`*)=3


でもこの追いかけっこがかなり好きなようで、
きらきらした顔で誘ってくるので、断れません。





いい顔するんだもの。





でもやっぱり走り続けていると、ちいもこんな疲れた顔に(๑´∀`๑)
それでもまだ走るんですよね~。
意外と体力あります。





お気に入りの橋まできたらちょっと休憩して、帰ります(╹◡╹)



なぜだかgif画像があったのでアップ





何であるのかさっぱりわからないけど(´∀`;)


あーでもやっぱり
ワンコってかわいいですね~(●´ω`●)



そしてこのお散歩の帰り、近所の田んぼでかわいいひよこたちが♪






めっちゃかわいい~!
そして結構な数!


田んぼの持ち主の方が飼っているようで、いっせいに小屋のほうへ向かっている所でした。
本当かわいかったな(๑→ܫ←๑)





最近のハンドメイド近況です♪



ようやくポロシャツが販売レベルにまで仕上がった気がします(´`)=3
長かったぁ。


とにかく難しかったのが、前開きの部分。
パターンどおりにやるとちょっと仕上がりに不満が残ってしまい(´・ω・`)
きれいにきれいに・・・とやり方を変えたら、私にはかなり難しくて。
犬服って小さいから、人間の服作るより本当大変な部分が多いです。


あとなぜか腕周りの縫い合わせ部分がずれてしまって・・・
生地の合わせ方が違うのか、とにかくよくわからないけど、
どうやってもずれてしまうので、型紙自体を私の癖に合わせて直しました。
もう何着作ったのでしょう・・・・
ちいの服ばかり作るので、最後は要らない生地を使って作っては捨て、作っては捨てです。
相方にはいいと思うけどなぁ、こだわりすぎてもよくないんじゃないかといわれた事もあるけれど、
最初にやっておかないと、あとで直そうとしても逆に大変そうだし。
まぁなんとか仕上がりました。
もう少し数をこなせるようになるまでDSの完成品のみの販売になりそうです^^;



次はキャミソールとバルーンワンピに手をつけたい!
ということで、近いうちにこれを購入予定。。。


スイセイ 四ツ折りバインダー(押え・送り歯付)
スイセイ 四ツ折りバインダー(押え・送り歯付
価格:11,664円(税込、送料込)


なんかすごいよね。
これは腕周りとか裾のバイアステープをつけるミシンのアタッチメント。
バイアスがどうにも苦手な私は道具に頼ることにしました。


でもこれ使いこなすの、難しそうなんだよね。
買って使えなかった・・・って言うのが一番怖い!!
でもこれなしでバイアスはもう考えられない!ってことで。。。
そろそろ本当に買うんだ(●-ω-)


うだうだ書きましたが、最後に今回撮影したなかで一番のお気に入り!





いい顔!



これしゃがんで、ものすごい格好で撮影していたんだけど、
写真にも写っているように、相方がその私をビデオで撮影しているって言うね。
「おいでー!おいでー!」っていいながらものすごい格好をし撮影している私。
恐ろしすぎて、この日撮った動画はまだ見れていません(´・ω・`)

2 件のコメント :

チーちゃん さんのコメント...

こんばんは♪
家族揃ってのお散歩
微笑ましいです。
ちいちゃんの笑顔も可愛い~
大切な時間ですね。

色々な道具があるんですね。
いつか軌道に乗ったら
オーダーをお願いしたいなって
楽しみにしてるんです(*^。^*)

くーちゃん さんのコメント...

嬉しくなるよね、こんないい顔見たら^^:
すご~く楽しかったんだろうな。
ママより速いよ~、早く捕まえてみて~
って。
お薬は飲み続けなくちゃいけなくても
ずっとこんな元気なちぃさんでいてほしいね。
前はしょっちゅういろんなことで心配していたもんね。
すごい機械があるんだねー
どうやって使うのかさっぱりわからん><
波のようになっているところにバイヤステープを巻きつけるの??
使いこなせると良いねー。

レディ、胴回り細いかも。
意外とスリムで長いだけなのかもねー。