2014/05/10

新しいミシン。

到着しました、ジャノメのHS-85DX。






いろいろ縫える家庭用ミシンのいいやつかどっちかで悩みましたが、結局職業用ミシンに。
今まで使っていた家庭用ミシンはどうしても段差や厚みに弱く、いらいらすることが多かったので、
馬力があってニットも縫いやすいの!と思ってHS-85DXにしました。
ミシン屋さんもこれはいいという方が多かったし。


私が買ったのはミシンアシストさん。
あちこち問い合わせたけど、ここが一番詳しく教えてくれたので。
もちろんお値段も(o'∀`o)フフ
5年保障はつけませんでした。
もう気持ちの中での予算がいっぱいいっぱいで・・・押さえも欲しかったし。
諭吉さんが手をつないでいっぱい駆け抜けていきました(´`)=3


自動糸きりとニーリフトはいらないかな~と思ったけど
使ってみると・・・便利ですね!
自動糸きりは結構大きな音がするとあったので、ものすっごい音を想像していたのですが、
思ったより小さく・・・大きな音を想像しすぎていたようです。
ニーリフトは手を使わなくても、ひざでぱっと押さえをあげることができるので便利。
思っていた以上に。

それから期待していた針の停止位置切り替えもすっごくいいし、
ボビンと糸をセットしてボタンを押したら、自動で巻いてくれるのも感動!
テンション上がりまくりでした。


ニット用の針がまだ届いていないので、使うのは来週からになりそうだけど、
今から楽しみです♪
押さえも届くしね。
今まで以上に便利になりそうです(๑´∀`๑)






そうそう、昨日のまだには今朝無事ポロリと取れました。

身体に薬がまわるのに24時間
ダニに効くのに48時間と効いていましたが、
昨夜のうちに効きはじめたのか、ダニのオレンジ色がくすみ始め、
毛の中から追い出されるような感じでマダニが浮き始めて、
今朝ポロリと取れました。
ほっと一安心したけどフロントラインプラスの強さには驚きです。。。

そういえばこのマダニ、私は昨日気づいたのですが、
2日ほど前からついていたそうですよ、相方が言うには。
でも彼はマロがちょっと大きくなったと思ったらしくて・・・
ちょうど場所が場所だし、マロの色とほぼ同色だから(´∀`;)
こんなことあるのかなぁと思ったけど、違ったのかと驚いていました。
私も驚いたけど、気づいたとき話題にしてくれればもっと早く処置できたのに。(゚うェ´゚)゚。
ま、結局はフロントラインし忘れた私がいけないんですけどね。
本当気をつけないとです。

2 件のコメント :

チーちゃん さんのコメント...

こんばんは♪
新しいミシンが届いて
ますますハンドメイドが
楽しくなりそうですね。
マダニが取れて良かった~
小さいとわかりにくいですもんね。

くーちゃん さんのコメント...

待望の!!だね~。
これからますます作業が楽しくなるね。
ハード面が揃ってきているので
今度はソフト面を考えなきゃね。
販売戦略。笑
nicoさんの縫製はほ~んと丁寧で
きれい。
お世辞じゃなくて。
お遊びの手作り服とは違います。
だからがんばれー。
協力するからね!
マダニ、付くんだねー。
私も今日病院でやってきたよ。
取れてよかったねー。