2014/05/13

時期的に

ワンコ服も売れにくい季節ですかね。
人気のある作家さんは関係ないんだろうけど(๑´∀`๑)





新しいミシンも買ったし、季節も夏だし!
これからポロシャツやキャミソール、バルーンワンピに挑戦したいと思います。

素材も普通のニット生地じゃなく、
防蚊や遮熱、冷感機能のあるニットを4月に買ったので、
それもいい加減使いたい。
つるつるでちょっと縫うの難しそうだけど。
ミシンが新しくなったから大丈夫かな。


おにゅーなミシンはすごいです。
いろいろ便利で、まだちょっとなれない部分があるけど、
だいぶ効率が上がりました。


その前まで使っていた家庭用ミシン、保証書見たら15年前に買ったとわかりました。
うーん、頑張った!


少しでもきれいな縫製で出品できるよう精進していきたいです(o→ܫ←o)


話は変わって、


私の最近の悩み。
実は私、流行が苦手。
服を選ぶのが苦手。
そう、センスがないんです。
ものすごくセンスが悪いわけじゃないと思うけど、
いっつももシンプルに走ってしまうので、たんすの中は黒とかモノトーンが多く、
服の組み合わせをちょっと考えると、ものすごくブルーになります(´∀`;)
お店行けば好きなの買うんですけどね。
ああいう服着たいとか、これとこれを合わせてって考えていると、
もう裸でいいじゃん!って思う自分がいます。。。ぶよぶよだけど。


なのでワンコ服。
作るのも、布を買うのもめっちゃ楽しんだけど、
布の組み合わせを考えるとかなると、あぁぁぁーーーってなって('▽'*) ・・・アハハ
人気作家さんはこの布の組み合わせ方が絶妙で、個性があって素敵なのですが、
私にはちょっと無理そう。
頑張っては見るけれど、シンプルにいこうと考えています。
ショップの名前、petits pasってつけたけど
simple lifeでもよかったかもと思う今日この頃ですよ。


ま、ともあれ。
新しいデザインの服と、ショップに載せるサンプル服をこれから作り、
ある程度たまったら、ホームページを作って準備していきたいと思います。
最初は無料のショッピングカートでと思っていたけど、
無料だとあきらめるのも早いとか書いてあるのみたら、ぬーんとなりましてね。
いろいろ機能等も含めて、ちょっと安めのカラーミーショップで開店しようかなと思ってます。


なんだか気ばっかあせってるけど・・・こういうのはあせっちゃだめですよね(´∀`;)
一度気を落ち着かせて、製作にちょっと没頭しようと思います!

1 件のコメント :

チーちゃん さんのコメント...

こんばんは♪
新しいミシンでハンドメイドも
ますます楽しくなりそうですね。
ショップのオープン
今から楽しみです(*^。^*)