2014/06/02

サマーカットからのお風呂

あぁ・・・夜は寒いですね。
日中と夜の気温差が激しすぎて、嫌になりつつある今日この頃。
でもどうしようもなので耐えるのみです(´`)=3





あまりの暑さが続くので、ちいも昨日サマーカットにしました。
トリミングなんて行きません(´・ω・`)
私がスキバサミで根気よく切ります。
バリカンにすると毛質が変わる子もいると聞いた事があるので、ここははさみです。


ちいもなぜか嫌がることなく、おとなしく座って待ってます(╹◡╹)
これやると涼しいって覚えてるのかな?


ともあれ、犬生2度目のサマーカット、立派な虎刈りになりました(*¨)
上の写真だと全然わからないけど。


10歳にしてパピー時代に戻った感じです。





胸毛と尻尾は残しました。





おなかは薄くしました。
もともと薄く、ただのびていただけだったので、
短くしたらなんだか外人さんの胸毛みたいな感じになって、
ひっくり返るとなんともいえない身体になりました。


って・・・今日おふろ入ったばかりなんだけどなー・・・。





最後はあくびをして終了!
外に出たいアピールをするから出したのに、出たら何もせず日向ぼっこを始めたので、
早々に入ってもらいました。



本当な長いほうが好きだから、サマーカットはしたくないんだけど、
年々暑くなっているし、ちいも年だし、
体調を崩す原因はできるだけ取り除いておきたく、サマーカットにしました。
一回り小さくなるほど、毛が減るからだいぶ涼しくなっているとは思うのです。
節電とか節約でうちはあまりクーラーもつけてこなかったけど、
そろそろそれもちょっとゆるくしないと・・・と考えてます。
暑いとおでかけも連れて行けなくなっちゃうし、夏はまだ来てもいないのに、
早く夏が終わるといいなぁと思う今日この頃です。。。





そうそう、ショップブログのURLはこちらになります。
http://petitspas-blog.blogspot.jp/
たまにしか更新していないけど(´∀`;)
よかったら遊びに来てくださいね~。

2 件のコメント :

チーちゃん さんのコメント...

こんばんは♪
日中は暑いけど夜は風がまだひんやりしてますよね。
ちいちゃん、カットしてもらったのね。
ウチはアロハが毛量が多くてボサボサでしょ^^;
前はサマーカットをしたことがあるけど
この数年はしてないんです。
NICOさんと一緒で気になる時に梳きばさみで
切ってるの。
ショップブログ、教えてくれてありがとう(*^_^*)

くーちゃん さんのコメント...

ちぃさん、軽くなったね~
ウチはどのこも毛量が多くないから
サマーカットとは無縁だなぁ~笑
今度のボーダーもかわいいねー!