2014/06/09

息抜きに

服ではなくひさーーーしぶりのバックを作ってみましたよ。




Patter:Patternshop snowwing・Hookbag
タグ:ちゃきちゃきステッチ
生地:近所の激安生地


下手したら生地よりタグのほうが高いかもよ(´∀`;)



バッグは片手で数えるほどしか作ったことがないので、仕様書とにらめっこだったけど、何とか完成。
場所によっては縫い目が曲がってたり、
タグをどこにつけていいのかさっぱりわからず、一番最後につけたので、
仕上がりが残念なことになっているけど、ぱっと見はいいんじゃないかな。


なんといってもこのバッグは、ちいのお散歩のときにスマホやハンカチを入れる程度なので。
多少の失敗は妥協しちゃいます(●-ω-)


このバッグで一番気に入っているのは
ベルトループにカラビナフックを掛けて使うので、お散歩のときにバッグを持たなくてもいいって所。
夏は日傘とうんにょバッグを持って、更に坂道でちいを抱き上げるので、
極力荷物を持ちたくないし、そもそもバッグを持つの嫌いなんです(´・ω・`)
なのでうんにょバッグもこうすれば両手が開くな~と思ったんだけど、
うんにょを腰からぶら下げるってどうなんでしょうね?
ありなのかな?なしなのかな?
あ、もちろん袋に入れたものですからね(^^;)



とりあえず無事完成してよかったです♪

1 件のコメント :

チーちゃん さんのコメント...

こんばんは♪
ステキなバッグですね。
そうそうお散歩の時は
なるべく両手を空けておきたいですもんね。
腰につけるの、いいと思います(*^_^*)