2014/06/05

Nanachan's Tailさんのフライスと裏毛

前回Nanachan's Tailさんでマルチリップルと一緒に買った生地です
まずはフライス2点



上から
40/- スパンフライス バイアスチェック 生成り×ブラック GR7×ブラック
20/-リップルストレッチフライス ギンガムチェックプリント

黒のトレーナーとかTシャツ作ったときの付属に使いたいな~と思って買いました(✿╹◡╹)
見ごろにはフロッキーをする予定だけど、それだけだと寂しいし、
このフライスできゅっと締まってアクセントになって、想像したらかわいくて。
夏はちょっと黒系はきついから、秋口からのワンコ服で出品したいなと思ってます☆





20/-リップルストレッチフライス
20ってあたけど40なのかな?
厚み的にはもう1つの40スパンフイライスよりちょっぴーーり厚いかな?って感じです。
でもとってもしっかりしていていい感じ。





こちらが40/- スパンフライス
薄めのスパンフライスだけど、ぺらぺらしておらずしっかりしています。
伸ばすとかわいいバイアスチェックがゆがんでしまうので、
縫うときに注意しないとかわいい生地が台無しになっちゃいそうです(´∀`;)





最後にストレッチ裏毛 迷彩柄
1Mあるのでボリューミー

思ったよりも緑が濃い目のきれいな緑って感じの緑で、
くっきりはっきりとした迷彩柄です。





とっても暖かそうな裏地。

今の時期見るとまだちょっと暑いけど、
冬になったら大活躍する生地だと思います♪



NANACHAN'S TAILさんさんは本当とにかくお安い!
安くて生地もきちんとしているので、あれもこれもと欲しくなるのに、
最近更にアウトレット記事とか月ごとのセールとかできて、
最近お買い物したばかりなのに、もう欲しいものが出てきて嬉しい悲鳴を上げてます(´∀`;)


前回買った四つ折バインダーで40~60のスパンフライスが必要になりそうなので、
またお買い物しちゃおうかな。
付属系もほかのショップさんに比べると安いと思います。
もちろん品質もしっかりしていますよ(╹◡╹)



0 件のコメント :